見出し画像

僕の出身は、大阪です。
大阪府の高石市という所で小学生まで過ごしました。

小学生の頃は、今と違い土曜日も学校は3時間目までありました。
毎週土曜日にお昼頃に帰ると、テレビでは吉本新喜劇がやっており、お昼ご飯を食べながら、見ていた事を今でも思い出します。

少しずつ大人になりながらも、吉本新喜劇、8時だよ全員集合、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ、バカ殿様、ごっつえぇ感じ、笑う犬の冒険等、コント系のお笑いに触れる事をずーっとしてきましたし、特に好んで見てきたように思います。

自分の中のお笑いや、トークの礎はきっとここにあるよなと感じることも少なくありません♪
少なくとも自論ですが、笑いは、勉強と経験で上達すると思っています。

成人を迎えたあともコントを好きである事が多く、東京に移り住んでからは、コント師のお笑いがより好きになっています!

結構関東の芸人さんが好きなのですが、コント系の特に好きな芸人さんは、、
バナナマン
東京03
サンドウィッチマン
かまいたち
さらば青春の光
ハナコ
かが屋
と、今をときめく芸人さんだらけです。

他をあげればキリが無いくらいにお笑い芸人さんへのリスペクトがあります。

バナナマンやサンドウィッチマンは、テレビ出演本数ランキングに上位に君臨されていますが、
テレビに多く出る→人気がある
は、もちろんの事ながら、制作側の方々の好感等も多く影響を受けているなと感じます。

実際に長く売れている方々は、評判を聞いていてもプロ意識が凄かったり、スタッフの方の好感度が高い。

僕も経営の学びの中に、
「一貫性」や「普段が今」ということを学びます。

どの方にも同じ態度、平等に接して行く姿勢が大切だと教えて頂き、ただいま修行中です!

色んな方と出会い、全ての人は尊く、学びに溢れているので、いつも感謝、尊敬をもって、人と関わります。

日々勉強、日々感謝、日々チームビルディング!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?