見出し画像

【革靴せどり】参考にしているSNS

1 YouTube

○シンタロウ

革靴せどりのノウハウを公開

革靴せどりの仕入れ〜販売までの流れがとてもスムーズに解説
また、革靴に絞って説明してくれているのがわかりやすい

おすすめのブランドなども話しているので
とにかく初心者はメモを取って聞くと
すぐに利益を出すことができます

ヤフオクとメルカリの販売の違いにも着目していて
自分にはない深い考えで理解できました

ヤフオク
・年代が高め
・メンズの革靴にターゲット
・配送料をかけなくてよい
・マイナーなブランドでもコアなターゲットにささる

メルカリ
・年代が若い
・女性のユーザーが多い
・ハイブランドの女性用の靴が売れやすい

ここに挙げたもの以外にも
たくさんの有益な情報を得ることができます

革靴せどりの流れがわかる

1 革靴の仕入れ
・とにかくブランドを知ること
・状態をよく確認すること
・落ち着いて商品を見極める

2 革靴の出品
・仕入れた商品は手入れをする
・シューキーパーを用いて保管

3 革靴の梱包〜発送
・新聞紙をくるめてシューキーパーの代わりにする
・ぷちぷちにくるめる
・紙袋に入れて梱包する
・高価な商品は段ボールを使う
・段ボールの隙間は新聞紙で補う

これらの流れを詳しくこの動画から学びました
初心者には入門で絶対見ておいた方がいいですよ〜

心構えが共感できる

初心者〜上級者までに向けた
テクニック動画が公開されています

初心者のときは失敗しがちなことを
具体例を用いて話してくれるのでとても共感できます

また、最初はまとまったお金を革靴に投資するのが怖いけど
その不安に寄り添った話も聞くことができます
同じような不安を抱いている人は解決になるかもしれないので要チェックや!

○まえのチャンネル

仕入れ〜販売のデータ有り

仕入れるときにブランド名を言いながら
細かな解説がとてもわかりやすいです

また、仕入れた商品の販売実績も掲示してくれているので
どんな商品が売れるのか勉強になります

実際に似た商品があれば仕入れて
本当に売れるのかチェックしてみてもいいですね
そこで利益を出せたら似たようなものを仕入れましょう

仕入れの注意がおもしろい

インソールは、有名ブランドなのに・・・
その下を見てみると、違うブランドになっていたっということが
動画にのっていました

インソールだけいいものにして販売していることもあります
こんなの要注意ですよね
たまったもんじゃないでよね〜

仕入れる際にはよく注意して
「落ち着いて」品定めすることが大事です


梱包の仕方が丁寧

1番梱包の動画が再生されています
とても丁寧な梱包で真似することをおすすめします

気持ちのよい取引ができると
評価も高まって信頼にもつながります
必ず見ておくとおすすめです

私も昔は梱包が苦手でしたが
相手のことを思って努力するようにしました
テクニックさえつかめば簡単に覚えられますよ!!

○圧倒的乞食チャンネル

せどりの心構えに共感

革靴せどりではないのですが
「せどり」の心構えが学べます

どんな風に考えて
どうやって販売していくのか
リサーチの仕方などとても勉強になりました

熱い思いがないとせどりができなかったり
利益の回収の仕方や店舗仕入れの回り方だったりと
参考にすることが多いです

ホームレスからのし上がった実績もあり
見ていておもしろいです

そのまま販売するのではなく
リペアしながら販売することで
大きな利益につながることもわかりました

仕入れるルートなどわかりやすい

せどりにおいて
効率よく店舗を回ることの大切さを感じました

店舗に行ける量が多ければ
もちろん、利益商品に出会う確立が大きくなります
最近は、ガソリン代も高いので無駄足を踏むと
交通費もバカになりませんね

どのように回るとよいか
アプリを提示しながら教えてくれるのでわかりやすかったです

革靴以外にも余裕が出てきたら参考にしたい

革靴以外のせどりも増やして
お金をゲットしようという方にはおすすめです
オフハウスなどの家電系も強いので参考にできます

セカストに革靴を見たついででもいいので
利益商品を覚えておいて
回収することも見ていることでできます

0円からせどりで儲けるための方法も
動画として公開されているので
1から始める人や革靴から販路を広げたい人に必見です

○靴磨き芸人 奥野

革靴のリペアの仕方がわかる

革靴のリペアの方法が詳しくて何回も見てしまいます
1つの工程に丁寧な説明があるので
初心者でも真似していけば実践できるようになります

リペアをすることで
とても高値になるので必ずできるものはしましょう
そこでおすすめなのが、ソールのリペアです

その必須アイテムが
「シューグーS」です!!

シューグーを平で伸ばし、5分間熱湯につけます
そうすることでカチカチに固まります

ソールの状態がわるいけど、有名ブランドが破格で売られている・・・
そんなときは、仕入れてリペアしてみましょう

いきなりは失敗するので
必ず自分の靴や商品でないもので練習するように!
1回やれば身に付きます

鏡面磨きのテクニックが学べる

靴の汚れ落としは工程を学べばできます
1ランク上を目指すために覚えておきたいのが「鏡面磨き」です


鏡面磨きを施すことで
写真の写りもグンっと良くなります!!

中古靴が一気に美しく
品があるように変わります

そんな難しい「鏡面磨き」を動画で丁寧に解説してくれています
100均を使ったものなど
初心者でも始めやすいようにしてありますので参考にしましょう

やっぱり、もっと綺麗にしたいと思う人は
いいクリームを使った方がいいですよ〜
個人的にクリームは100均ではないほうがいいかな〜

はまれば、靴磨きが上達して
それだけで商売できるかも!?

2 ブログ

○革靴ジャーナル

革靴の知識は何でも掲載

困ったらおすすめの「革靴ジャーナル」を覚えておきましょう
革靴のことなら本当に何でも載っています!

動画の媒体より
読んだ方が頭に入りやすかったり
メモをしたかったりする人も多いと思います

そういう場合は、このサイトをよく見ましょう
「靴の磨き方」「鏡面磨き」「初心者に必要なもの」など
幅広く掲載されています

ジャンル分けがあったり、検索コーナーがあったり
読者目線に立ったかなりいいブログです
私もこんな綺麗なブログが書けるようになりたいなあ〜

動画より文字で見返したい方はブックマーク

必ずブックマークするように!!
人は全て覚えられないので、ブックマークすると便利です
いい記事のところは何度も読み込みましょう

人は1度頭に入れても
理解できていないような場面があります
何回も何回も読んで自分なりに考える習慣をつけておきましょう

メモをするなどしておくと記憶に定着しますね
さらに、紙などの媒体に書き写すとより効果が感じられます

初心者向けに書かれているから真似しやすい

超初心者からでもブログは参考になります
知識を蓄えるならこのサイトで間違いないです
私のおすすめは「初心者でも簡単な靴磨きの方法」です

人気の記事欄には初心者に向けた記事が目立っています
・靴磨きの方法
・鏡面磨きの方法
・革靴・鏡面磨き用のクリーム選び
たくさん項目があるので全チェックですね

知識を増やすことも大事です
始めたばかりや始めて半年くらいまでの人は
いっぱい知識を増やしておきましょう

いろんな情報を引き出しに変えて
選択肢が増やせるように努力しましょう

そうすることで
革靴せどりになったときに大きな強みになります
またいい情報があれば共有しましょう

おすすめのサイトがあれば
コメントしてくださいね〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?