見出し画像

MV[Tomtom] from piano album[Look Up At The Stars]を公開しました🎥

先日リリースされました私のピアノアルバム[Look Up At The Stars]のMVシリーズ第3弾の、[Tomtom]がyoutubeにて公開されました。

かなりジェネレイティブな作風となっており、Maxというプログラミングソフトを主体として制作しました。


より深刻になっていく曲で、元は私が20代の時に書いた無調に近い作品です
(昔一緒に演奏したミュージシャンのみなさんが懐かしいと言ってくれて嬉しかったです)
中間部からはピアノの低音から作られた超低音のループが印象的に鳴り響きます。


ライナーノーツから

“理解できないながらも大きな流れに身を委ねます。自分と外との距離、差異を見つめると、初 めて自分の存在を意識できます。内面を見つめる事と外を見つめることは同義だと感じます。”
無調的なピアノバラード。ピアノループは陰影のある和声を展開していく。途中長いドローンに 入り、ジャズ的でもある即興を繰り広げる。最後にはまた違った姿で曲が戻り、終える。


Straddling jazz, classical music and ambient, "Look Up At The Stars" is a breath of fresh air that's undeniably poetic and rather touching." - Boomkat Tokyo-based pianist NAKAMURA Hiroyuki presents his solo full-length debut "Look Up At The Stars," available across digital platforms worldwide on Piano Day, March 29th, through Youngbloods.

他のMV作品も是非ご覧くださいませ。

こちらPiano albumのサブスクリプションで聴けます🎹

5月には、久々にエレクトロニカ系のイベントでピアノを使ったライブがありますので、詳細分かり次第またこちらに書かせて頂きます。

また、

近々、ピアノアルバム以外のリリースのお話もできると思います。
どうぞお楽しみに!!

UN.a NAKAMURA Hiroyuki




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?