見出し画像

森のコンサート at西新宿ガルバホール

皆さん、こんにちは!Mayumiです。
先日、ガルバホールでのコンサートにゲストでお呼び頂きました。

ガルバホールは、地域の音楽愛好家にとっては非常に人気のあるコンサートホールです。この素晴らしい会場で映画音楽やクラシック曲など、幅広いジャンルの楽曲を演奏させて頂きました。

会場は満員御礼!!たくさんの音楽愛好家が詰めかけ、熱気に包まれていました。私たちミュージシャンも、会場に集まった多くの人々の期待に応えるべく、心躍る気持ちで舞台に上がりました!

映画音楽や、有名なクラシック曲のアレンジなど、多彩なプログラムでしたが、私は特に主宰の中野成将さん作曲の『Song for  Evie』がお気に入りです。鍵盤ハーモニカで参加させて頂きましたが、演奏しながらジーン。。。こんな風に音楽の力で感情が高まる瞬間に立ち会えることは、私たち音楽家にとって最高のプレゼントです。

今回の楽器編成、豪華でした!!
ピアノ、ヴィオラ、ドラム、ギター、鍵盤ハーモニカ、シンセサイザーなど、多種多様な楽器が演奏され、美しい音色が会場中に広がりました。音楽が生み出す多様性と豊かさを肌で感じることができ、本当に幸せな瞬間でした。

コンサートが終わった後は、ワインパーティーとお客様のセッションタイム♪
しげさんならではの面白い企画ですよね。たくさんの方々が舞台に集まり、歌や楽器を披露されました。シーンとしたコンサートではなく、お客様と一体になれる温かいコンサートでした。

シゲさんが作られたサンちゃんキーホルダーです。
かわいい⭐︎

そういえば!!ガルバホールのピアノはベーゼンドルファーでしたよ。
海外のコンサートピアノは鍵盤が重たい印象がありませんか。。。
鍵盤が重いのも軽いのも、開場側に飛んでる音がどんなものなのか想像するのが難しいですよね。
そんな心配もなく、たいへん弾きやすいピアノで演奏に没頭することができました。

CDもたくさんの方にご購入頂き、本当に嬉しいです。ありがとうございました。応援してくださる皆様とお話できたことも嬉しかったです。またぜひいらしてください。

音楽は心を豊かにし、人々を結びつける力を持っています。BBMを通して、さらに大きな輪へと広がっていくことを願っています。
引き続き頑張ります!!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?