見出し画像

「3話」愛する職場を離れる

はじめに

今年が勝負だと「1話」で話した思います。
今は居酒屋で3年ほど働いてます。
何不自由なく、最高に暖かく家族のような従業員が働く環境で働いてました。

なぜ辞めるか

家族の時間が大事だからです。
今の生活だと、月5回の休みで、1日13時間働いてます。飲食店だししょうがないんですけど😅
帰ったら子供は寝てるし、朝も起きる頃には出発してる状況で、中々家族との時間を取る事ができないです。いくら仕事が楽しくても、
家族との時間が優先になってしまいます。
本当に悩んだんですけど、思い描いてる
生活とはかけ離れてる気がして、、

覚悟

覚悟を決めると言う意味で5月いっぱいで辞めることを伝えました。
店長はじめ、周りのお店の方や暖かい街に助けられた事か、、
本当に感謝してますし、彼女と子供との出会いも職場でした。僕の人生を大きく変えた職場でした。
この間、オーナーと店長にら伝えたところ、、
家族がいるし、仕方ないよと伝えてくれました。
「せっかくここで働いたから、またいつか飲食で働いたり、自分でできたらいいね。」と
いつでも戻っておいでと言ってくれました。
従業員が不足してるし、忙しい環境の中で、僕の気持ちを尊重して、そう言ってくれたことにとても感謝してます。
ここまで来たら、やるしかないです。
今は彼女も応援してくれて最高の環境の中、
副業にも励んでます。
今年に人生を本気で変えようとしてます。
言い訳も言わずにひたすら頑張ります。
成長記録を見て頂けたら励みになります。
応援お願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?