見出し画像

スキーヤーの心の中

今日はスキー授業があるって聞いたから、雪かき道具を駆使して築山のゲレンデ整備をしました。ズボ足で歩いた後、雪は降らずで、ぼこぼこだったのです。

寒さで除雪機が動かず、スノーモービルがあるわけでもなく、
ひたすら人力でやる他ない。

それなりに綺麗になりました。

多分何もしなくても変わらなかったかもしれない。

ちびっ子たちは、滑りを楽しんでいるのをみて、嬉しかったな。

自己満足かもしれないけど、関わる機会があまりないから、

縁の下のスタンスで、ここに居ることを楽しまなくっちゃ。


今も子供心でいっぱいのスキーヤーですから・・・。

はて、そのスキーヤーの心中とは・・・?


<豆シバ的舞KEL独り言>
ねえ、知ってる?
スキーヤーはご近所で「また雪降って雪かき大変ですねえ」と口では言いながら、心の中では「フレ〜!フレ〜!大雪」と願っているよ。
でも、声には出さないで、雪降るとニヤニヤしている。
腹黒じゃなくて、「親切」なの。
だって、コッソリ「新雪」を楽しむから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?