そろそろメキシコーコロンビアの旅の用意をしないと、、、

2ヶ月南米の旅に出ます。
お金の携帯方法、観光地の調査、あと取材するのであればカメラを持っていかないと、、、

そろそろ少しジャーナリストっぽい事していかないと、腕も鈍ってくるし
カメラ買って練習したと思っている。
でも南米で三脚してビデオカメラとかで撮影できるんだろうか。
ひったくりとかにあったりしないのかな。
メキシコ人に聞いたら、
「すぐリュックに入れれば大丈夫。」
というんだけど。

今考えているカメラは、この二つ。

高いでしょ、これ。メキシコとかコロンビアとかで大丈夫なのかしらん。
今自分で持っているのはsony a5で、すんごい昔に買ったから、まあ何かあってもそこまで後悔はないと思う。

大学ではFS5というでかい業務用のカメラを貸してくれていて、このビデオカメラしかきちんと使ってないから、他のカメラの使い方がよくわかってないんだよね。。。
でもこんなでかいの、海外に持って行けないし。。。あと少しで出発だから早く決めないと!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?