見出し画像

ずっと行きたかった蕎麦屋 2011年11月03日

松山から帰るときにずーっと気になっていた蕎麦屋「にしきそば」に行ってきた。
なぜ気になっていたかというと、「駐車場が満杯の時は、向かいのコンビニの駐車場をお使い下さい」みたいな立て札を見たからだ。。

駐車場が一杯になったからって、道を挟んだコンビニの駐車場に停めてまで食べに行く人がいるってことは、美味いにちがいないでしょう(^^)

で、この間広田村で研修があったときに、うちの施設長が「帰りは、にしきそばに行く」と言っていたので、密かに楽しみにしていたのだが、なぜかわけのわからない、蔵みたいなレストランに入ってしまい。。注文してから一時間近く待たされたあげく、「不味い」という踏んだり蹴ったりの目にあわされたのです・・

そんなこんなで、僕の「にしきそば」に対する思いは高まっていくのでありました。
なんでもここの蕎麦は、一番粉を使用しているので白いとゆーことなのです。

なるほどいつも食べてる蕎麦とは違って不思議な食感でした。
今度は、ざるを食べてみよう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?