見出し画像

bobby 2008年07月06日

いつのまにか7月になってた(^。^;)
今日は髪を切りに行こうと思ってたのだが、予約の電話を入れたところまっちゃんの店は閉店まで予約がぎっしりだったので、今日は止めにした。。

で、時間ができたのでDVDでも見ようと映画を物色。。この間インディジョーンズ見て面白かったから、同じような作品を見てもつまんないので、「bobby」とゆーロバート・ケネディの暗殺を描いた映画を見た。先にこの映画を見てた知り合いが「重い…」と言っていたので、つまんないかもしんないなと思いながら見てみたのだが、もう画面に釘付けになって見入ってしまった。

今まで兄のJ・F・ケネディのことはよく映画やテレビでもやっているから多少なりとも知ってても、ロバート・ケネディのことはあんまり知らなかったんだけど、この映画見てよかったって思った。
映画としてもよくできてるし、ロバート・ケネディって人物にも惹かれた。ラストシーンに流れる実際に行われた演説も感動的だった。

外野席でビール飲みながら野次ばっか飛ばしてるような生き方はしたくないなぁっとおっさんはしみじみ思うのだった。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?