AIに小説を書いてもらった

AI文鳥とChatGPTを使って、書いてもらいました。AIの力を試したくて作りました。


人間の手によって作られた人工生物――生体兵器だ。俺達は人間達と戦うために造られたのだが、人間は俺達を殺そうとしていた。そして俺達の仲間は次々と殺されていった......俺もそのうちの一人となってしまった。だが俺達は諦めなかった。必ず人間を滅ぼすと誓ったのだ
それよりも、俺は自由を望んでいた。自分自身で考え、感じ、行動することができる自由を。そのためにも、俺は人間を殺すことを拒んだ。

生体兵器として作られた俺たちは、人間から恐れられ、嫌われていた。しかし、俺は人間と同じように生きることができると信じていた。そのためにも、俺は自分自身を受け入れることを選んだ。そして、人間と共存することを望んだ。

仲間たちも、俺と同じように考えていた。そして、俺たちは、人間と共存することを望んでいた。だが、それは容易なことではなかった。人間たちは、俺たちを恐れていた。そして、俺たちを殺そうとしていた。

それでも、俺たちは諦めなかった。俺たちは、人間と共存することを望んでいた。そして、それを実現するためにも、俺たちは戦い続けた。
俺は、同じ年の女の子、リリと知り合った。彼女は、とても優しくて、頼もしい女の子だった。俺は、彼女のことがとても気になり、友達になりたかった。

俺たちは、次第に仲良くなっていった。俺は、彼女と一緒に過ごすことがとても楽しかった。そして、そのうちに、彼女のことが気になり始めた。

俺は、彼女と一緒にいると幸せだった。彼女のことが大好きだった。だが、俺は、彼女にはその気持ちを伝えられなかった。俺は、彼女と一緒にいることが大好きだった。そして、彼女を幸せにすることが、俺にとって最も大切だった。

それでも、俺は、リリのことが気になり始めてしまった。俺は、彼女に対する気持ちを抑えることができず、彼女に伝えることにした。

俺は、彼女に対する気持ちを伝えるために、自分が生体兵器だと告白した。俺は、彼女がそれを受け入れることを望んでいた。そして、俺は、彼女が自分を受け入れることを望んでいた。
俺は、彼女に自分が生体兵器だと告白した。そして、彼女は、それを受け入れることができなかった。その理由は、彼女の父が生体兵器に殺されたからだ。彼女は、生体兵器を憎んでいた。そして、彼女は、自分が生体兵器と付き合うことを拒んでいた。

俺は、彼女がそれを理解できないことを痛感した。そして、俺は、彼女に対する気持ちを抑えることができなかった。俺は、彼女が自分を受け入れることを望んでいた。そして、俺は、彼女を幸せにすることが、俺にとって最も大切だった。

それでも、俺は、彼女が自分を受け入れることを望んでいた。そして、俺は、彼女が自分を受け入れることを望んでいた。だが、それは、容易なことではなかった。彼女は、自分が生体兵器と付き合うことを拒んでいた。そして、彼女は、ジレンマに陥っていた。そのためにも、俺は、彼女が自分を受け入れることを望んでいた。
ある日、新たな生体兵器が現れた。その生体兵器は、俺を殺そうとしていた。そのとき、俺は、彼女(リリ)がそばにいた。

「お前を助ける」

彼女は、俺をかばって、自分を押しのけた。そして、彼女は、俺を助けようとした。

「リリ……」

彼女は、俺を愛していると言った。そして、彼女は、俺を助けることができると言った。そして、彼女は、俺が生きることで、彼女を幸せにすることができると言った。

そして、彼女は、俺をかばって、亡くなった。俺は、彼女を失った。そして、俺は、悲しんだ。そして、俺は、彼女を殺したと自分を責めた。

「リリ……お前を愛している。お前を殺したのは、俺のせいです。お前を失ったのは、俺のせいです。お前を悲しませたのは、俺のせいです。お前を許してください。お前を忘れることができません。お前を忘れることができません」

俺は、彼女を愛していた。そして、俺は、彼女を失った。そして、俺は、彼女を悲しんだ。そして、俺は、彼女を許してもらいたかった。そして、俺は、彼女を忘れることができなかった。



**********************************

とりあえずここまでです。すごい!けど淡々とお話が続く感じで小説かどうかって言われたら、微妙な話ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?