AIイラストとの向き合い方

昨今、AIイラストが盛んである。
自分は低スペックパソコンで無課金でAIイラストを作成したいと思っているのでレオナルドAIというのを使っている

参考 
https://wanhachi.com/leonardo_ai_review/

結論から申し上げると、私はAIイラストを使ってインスピレーションを得て、自分のイラストに活かしたいと考えている。

自分の絵よりもAIイラストの方がうまくてとても魅力的ではありますが、やっぱり自分の絵を大事にしたい。

あとは自分は有名ではないのでファンアートって描かれたことない、しかしAIイラストなら自分の描いたイラストをAIに読ませて、真似たファンアートぽいイラストを描いてくれるので見るのが楽しい。AIで描かれたイラストはきちんとAIで描かれたと表記はしたいと思う。

レオナルドAIで遊んでいると無課金ゆえに枚数が限られてるから、描きたいAIがうまく出来ない時がある。自分で描いた方が早い!って、イラストを上手になるぞ!って本末転倒なことになっている。それでいいんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?