見出し画像

戦いには素手より武器を持つ事

武器?

営業をしてますと武器を上手く使えと言われたことないですか?僕が上司の時はしょっちゅうその言葉を使ってました。会社の施策、営業本部としての施策、今まで経験してきた事。セールスマンだけに言われることではないと思います。

例えば、最近は個人で稼ぐ時代と言われている最中で、何をしたら良いのかわからずに色々な教材等に手を出して失敗する例が多いですよね。毎回のように書いてますけど…それはそれでありかと思います。何故なら武装をする事になるからです。何もわからないから勉強をするために教材やら情報商材やらググッて調べたりします。通常はその商材を購入しただけでは、上手くいかないのが当たり前かと思われます。武器は持ってもそれを上手く使いこなせないのです。というか、使いこなすまでを教えてくれません。ヒントを与えて終わりになります。それでもまだ教えてくれませんか?となるので情報商材は特に商売になります。続きはあと3万円支払えとなります。パターンは一緒。それで月収が100万円以上に稼げて行く。その人なりの情報商材は武器を上手く使いこなしていることになりますね。武器を小出しにしいきながら、商売をしていく手法です。

皆さんは何かをする時に先ずは行動としてググるか、本を手にするかと思いますが、実は僕もそうでして。ブログをやると稼げるらしいから始まり、ブログのやり方すらもわからず。何をしたら良いのかもわからずに、どうしたらサイトを作れるのかもわからずに。。ど素人でした。今でもブログはど素人ですけど…記事だけはかけるようになりましたね。

その時にはやはりあるお方の商材を購入しました。で、後から調べるとググればわかることでした。なんてもったいないことを。。でもね、調べるのも大変なんですよね。wordpressやドメインや準備をするだけで、そこまでいかずに面倒くさいから辞めたって人も多いはず。その時にはお金を支払ってサイトを作る方もいますが、それでは武器を捨ててるようなものです。と、僕は思います。。。確かにサイトは作ってあとは記事を書くだけという手間が省けるもんね。でも、そのサイト作りを自分ですればその過程をブログ等に載せるだけでも、商売になって行くのだよん。
経験したことは全てアウトプットするということの意味ですね。
経験して、苦労話をするだけでもGoogleのアルゴにハマるはずです。やり方だけ書かれてもそんなものは5万とあります。それならば自分が苦労したところを書いた方がトップページに載りやすいです。僕がそうです。経験を元にその失敗談等を書くことは同じような人が沢山いるのです。何故ならばど素人だからなんも分からないのです。なので、その経験を話してあげると人気が出ます。レシピだけでは今は通用しないんじゃないかな?と、思う。

話を戻して、武器とは経験談、株式投資でいえば、知識かな。。でもね、知識があっても株式投資は稼げないんです。ましてや初心者の方なら尚更です。それならばもっと簡単に武器を上手く使う方法を教えていきたいのです。

余計なものは排除して稼ぐためにだけに特化してます。その武器の種類はnoteのルーティン等に書いてます。何でも段取りが9割九分九厘です。このルーティンを軽く見ている人は勝つための継続は不可能ですよ。

そんなにたくさんの武器は持っていなくてもシンプルに素直に実行してただければ今のマーケットならば勝てます。

ほんとにか?と、思っている人はnoteのスイングトレードの記事を購入してみればわかります。

なので、1万円にしました。

あまりお安くすると、その辺の適当なものだと同じにされないように…実はnoteの特性上、通常のnoteは価格設定が1万円が上限なのです。プレミアムに登録すればもっと高くできます。
関係ない話でしたね。

という事で、武器を上手に使いこなすことをしていきましょう。分からないことはDMくださいね。それでは本日はここまでにします。

ありがとうございます〜😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?