見出し画像

4月23日noteの結果報告とクチコミ

4月23日の実践銘柄はセオリーどおりの動きでした。その銘柄は4月24日は290円高です。僕は220円高の時に利益確定しました。仮に1枚だけでも22000円の日当が出てますよね。この銘柄は何度も稼がせて頂いている銘柄です。皆さんもそういう銘柄を探してみてください。それも楽しみのひとつになります。その探し方も以前のnoteに書いてあります。参考にしてね。

そして、4月23日のnoteに書きましたセオリーは意外と東証マザーズならばハマります。

同じくデイトレの講義もセオリーどおりに動いてくれましたね。

これがずっと続くわけではありませんが、こういう事もあるんだなと頭に入れておく。言わば引き出しをたくさん持っておくということは大切です。そうすれば負けが少なくなるので自ずと勝ちが多くなります。勝ち負けで言うのは、ちと違うかもしれませんが。。所詮そうです。

如何にルーティンが大切かを実践的に書きました。なので大変申し訳ありませんが、昨日の記事は価格を1万円にしました。

仮に購入をして頂いたとしても直ぐに元は取れると思います。結果論でごめんなさい。一緒に株式投資をしているわけではないので中々難しいですが、できるだけドキュメントしてます。なので昨日のnoteは5時間くらいかかりました。

ただし、4月23日

だけのnoteを見ても参考にはなるかもですが、本質はその前の5個のnoteが1番大切だと思います。下準備を如何にするかによってかなりの差が出ます。僕はその下準備は必ずやります。このルーティンは外すわけにはいかないのです。やらずして、立ち向かうということは地図もなく闇雲に向かうことになるので迷うばかりで結果として負ける確率が高くなります。

じっと板を見てるだけ、チャートを見てるだけで勝てるのなら誰もが勝ちますよね。それは無理。たまに勝つくらいで負けがこみます。
そうなると少額の資金を無くしたら直ぐにマーケットから退場させられます。

気をつけましょうね。

新規クチコミ

Hiroさん こんばんは! おやすみのところすみません。 株式講義の読ましていただきました



いつも文章に吸い込まれそうになるくらいの構成力にHiroさんの学識の高さがひしひしと伝わってきます



また、株式投資の魅力を伝えるって難しいですよね。 私の場合、近くに投資をしている人が居なかったので、株式投資入門がとても遅かったです。 今ではもっと早くこの世界を知りたかったとも思っております。 なのでそういった方に届くようにRTで援護致します



あと、文章内でスゥイングやスィングであったりするのでスイングで良いのかな!?って感じです。校正宜しくお願いできたらと思います!



画像1

画像2

こちらのらむねさんは、株式投資を始めてまだ1ヶ月の方です。
僕のブログからの読者の方で、かなり勉強されたみたいです。実際のところまだまだ何もわからない感じでしたが、欲を出さずにルーティンをしっかり守って株式投資をしているとのこです。
少額との事ですが、このようにしっかりとコツコツしていけば億というお金を手にするのは普通のサラリーマンよりも早いと思います。

先ずは資金を作っている段階ですね。

上の方は、やはりブログを読んで頂いてる方です。Twitterで仲良くなってからだと思いますけど😅きちんと僕の誤字脱字等もご指摘頂けるありがたい方です✌️TwitterからのDMですので皆さんには名前がわかりませんけど。。悪しからず。

株式投資の面白さを伝えるのは難しいですが、先ずはメンタルを鍛える事を1番にルールを守りルーティンをしっかりと繰り返すことこそ勝ちが多くなると僕は信じてます。ご賛同頂ける方は是非今一度自分の株式投資を見直してみてください。多分、ほとんどの方は欲をかいて失敗をしているはずです。長期投資以外の人ですけどね。

利益が出たら確定する。大きな負けを作らない。

何度も言います。なぜなら人は直ぐに忘れて欲を出します。その時に僕のせいにしたりする人もいるんです。ブログを始めてやっと半年ですが、色々な方がいますよ。まっそれはそれでいいんですけど😄

コロナもあり、経済が危ぶまれている中東証マザーズは好調です。
がしかし、油断大敵。また急落があるかもしれないので、十分に備えておきましょう。

少額の時はやはりコツコツと資金を作って行くことが最優先です。忘れずに株式投資を楽しんでください。

これを読んでいただいている方は是非感想を頂けるとありがたいです。泣いて喜ぶかも…😅

それが、僕にとっては1番大切だと思ってます。
noteを売ってもたかだか知れてる金額です。
株式投資の方がはるかに稼ぐには早いですからね。1人でも多くの方が脱サラしてか副業で株式投資で自立できる糧になれば幸いです。
主婦の方であればご主人がリストラになっても株式投資で稼げれば安心ですよね。パートを始めるにも今のご時世だと中々ないのかな。ひと月で約10万円くらいかな?
株式投資ならば、資金にもよりますが、1回の取引で日当は稼げます。
その為にこのnoteを活用して行って貰えたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?