見出し画像

〜noteの記事概要と自己紹介〜

🤠お知らせ🤠

近々〜公開する予定

株式投資には興味はあるけど…今ひとつ

踏み込めない〜という方へ

株式投資をしたことのある方なら、

多分ですがうんうんあるあるという感じのブログです。

なので、共感は得られるかと思います。

その中で売買においての基礎知識、特にメンタル面

ルーティン等を話していきます。

1億を個人で稼げるのは株式投資、不動産が1番早いと思います。

それでも、そこまで稼がなくても…というお方もいるかと思います。

目標はでかくと言いますが、かけ離れていては何もなりません。

稼ぐという行為をする時は何かと仕組みを作ると

やりやすいですし、あとは目標設定を段階をふまえて

立てていく。これ、大事‼

東証一部上場の株式をするのでなく、新興市場

である東証マザーズの市場での株式投資が主です。

ん?

新興市場ってなんだ?

東証マザーズってなんだ?

という初心者の方にも細かく説明します。

その魅力もですよ😃

この東証マザーズで稼ぎ出すと中々東証一部上場の株は

やらなくなるかも…くらい面白いんです。

なぜ、東証マザーズなのかは、有料になるnoteへの

記事で書いていきますね。

ひとつの理由としては少額だから東証マザーズなんですね。

5000万以上持っている方は東証一部上場で良いと思います。

ひとつの目標としては先ずは5000万を、という感じです。

いきなりお金もないのに5000万?

ビックリ‼しちゃいますよね。

それが出来るのが株式投資です。

自己紹介

生まれは関東、結婚を機に札幌。

東京にてサラリーマン、セールスマンをしてました。

今もセールスマンですけど、ある大手メーカーの

営業マンです。

セールスマンをしていての、

最高年収は株式投資の利益は除いて2000万ちょっとです。

今の会社では1500万です。毎年は稼いでませんけどね😅

セールスマンをしてますとやはり年収が良い時があります

その時にその稼いだお金をもっと増やしていきたいと思う

のは人間の常でして約15年くらい前から株式投資を

始めましたよ。

正直言うと最初から稼げたわけではありません。

試行錯誤しながら今があります。

途中にFX、仮想通貨も経験しながらまた株式投資に戻ってきた感じです。

子供はなく、夫婦2人で、とある駅近の、マンションに

住んでます。

毎年、夫婦で海外旅行は行ってますね。

特にハワイが多いです。大好きです。

今年は何故か妻だけがハワイへ…

まっ、それはいいか。

にゃんこも大好き。でも、最愛のりんちゃんが一昨年に

天国へ行ってしまってからはにゃんこは飼わないことになりました。

先日の出来事では僕のブログやTwitterを拝見していた

ある投資会社が東京にてセミナーの講師をしてくれないか

というオファーを、頂きましたが残念ながら

コロナのおかげで、延期になってしまいました。

また、再開出来たらやろうかなと思います。

その時は皆さんも参加して頂ければ幸いです。

元に戻して

Twitterでは、約6000人位のフォロワー数です。

それが株式投資に何が関係するのかは別として

宣伝です。

Twitterの中でも現在、初心者の株式投資講座を毎日、

投稿してまして、今日で30回目です。

そろそろ打ち切ると思います。

今回は僕のブログを整理して改めて株式投資をしている方

若しくはこれから始めようとしている方に少しでもお役に

立てられればいいかな〜と思い有料ではありますがこの

noteに記録として残して行こうと思います。

ブログですと時系列の表し方になるので、どうしても

どこから読んでいいのかが分からないとの批評がありまし

た。

初心者の方には特に分かりづらくなっていたこともあり

それならばということで、このnoteにて僕のしてきた

投資方法を伝授していこうと思います。

お役に立つか立たないかは貴方次第です。

ただ、こういう簡単な事で?と思われると思います。

株式投資ってそんなもんでいいの?

と、思うかもですよ〜🤠

長くなりましたが、note発売の時まで暫く

お待ち頂ければ幸いです。

応援して頂ければ尚、歓迎です。

それでは、また逢う日まで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?