見出し画像

2024年の代表トレンドカラー「ピーチファズ」を下着に取り入れる!

こんにちは、ルナです。
本日は2024年のトレンドカラーを紹介しつつ、色の魅力と下着・肌着での取り入れ方をお伝えしいきます。

■今年のトレンド色は「ピーチファズ」

https://www.pantone.com/color-of-the-year/2024

今年のトレンドカラーとして発表されたのはピーチファズという色でした。
柔らかくて儚げで…ちょっぴり元気になれる優しい桃色ですね。
ファッション、メイク、ネイルはもちろん、下着に取り入れやすい色なので是非挑戦してみてください。

■肌に優しく馴染むスキンカラー

温か快湿/ワコールスゴ衣

ピーチファズはオレンジ色に白色を加えて柔らかくした色です。
赤、黄色がベースなので肌に馴染み浮きにくい色味です。

薄着の時や白色のトップスの下に着るニットインナーやランジェリーとしていかがでしょうか?

透けにくい色=ベージュ=おばさんくさい…
というネガティブなイメージのある人に是非選んで欲しいです。

■透けにくい機能性から日常使いに

ブラ&ショーツセット/アンフィ

前述したように、スキンカラーとして使える色味なのでブラジャーやショーツにも選んでみてください。
制服の下や白色のトップスを一枚で着用したい時におすすめです。
また、ヘルシーな色なのでスポーツウェアとして着用しても可愛いと思います。

■華やかなおでかけランジェリーとして

リボンブラ/パルファージュ

今まではピーチファズの「アンダーウェアとしての実用性」を軸におすすめしましたが、最後は「色の可愛らしさ」をお伝えします。

可愛い下着、デート下着としてイメージしやすいのは王道のピンクやセクシーな赤、大人な黒が多いと思います。

大好きな人とのデートやおでかけは、内側から可愛くしてテンションを上げて行きたい人が多いはず。
せっかくのトレンドカラーなので、2024年はピーチファズをデート下着として着用するのも良いかもしれません。

▼ピーチファズのデート下着としての魅力

  • 柔らかな色で優しい気持ちになれる

  • オレンジの持つポジティブ思考

  • オレンジは対人関係の色、会話を楽しめる

  • 白色のリセット効果は関係性の変化を助ける

  • 刺激の少ない安心できる色

  • 白が混ざることで可愛い色になる!


今年のデート下着にピーチファズ、柔らかな桃色を選んでみませんか?

■優しい色味のプチギフトに

キャミソール/アンフィ

色の機能面、印象面からプレゼントに選ぶのも良いですね。
はっきりとした色ではないので、贈る人の好み関係なく使ってもらえる可能性があります。
下着ならショーツや肌着、ランジェリーに。
下着以外ならコスメやネイル、ハンカチ等の雑貨が選びやすいと思います。

■一枚あると便利な色

ピーチファズのまとめ

  • 透けにくいスキンカラー

  • 万人受けする柔らかなカラー

  • 優しくて可愛いデートカラー

  • プレゼントに選びやすい万人受けカラー

是非、2024年はピーチファズを下着で取り入れましょう!

▼その他トレンドカラー(計5色)


Twitter

Instagram

livedoor Blog(inner&life)

note

Totalsite(inner&beauty)

YouTube

LINE

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?