読むGRWM

はじめまして、wanと申します。
いちいち英字表記にするのはめんどうかと思いますので、なにかあった際には「わんちゃん」「わんこ」などと呼んでいただけると喜びます。

本来、初投稿ではきれいな自己紹介をするのが基本かと思うのですが…
そもそもどんな記事を書いていこうかな?と考えたときに、「あ、GRWMやりたいな」と。

もちろんいずれは挑戦してみたいですが、今のわたしには動画を撮影して編集して投稿して宣伝する…なんて高度な作業を一から行うのはほぼ不可能。
少しだけ得意であることに自負のある、また、好きなことでもある文章で、GRWMをやってみることにしました。

もっとも、「GRWM」の由来は「Get Ready With Me(一緒に朝の準備をしましょう)」ですから、ながら見ができないコンテンツで行うことに意味はないのかもしれませんが…「一緒に朝の準備をしましょう(これを参考にね!)」とでも思っていただけると助かります。

そんなこんなで、結局前置きは長くなってしまいましたが。「読む」GRWM、時間のある夜にでも、ぜひ目を通してみてください~!!


1. 起床

起きないとなにも始まらないので起きます。
かなりの低血圧なのと意志が弱いのを理由に、アラームが鳴り始めてからお気軽までに30分かかることがザラにあり。
起き上がってから一番初めにするのは歯磨きで、洗顔→お水とサプリメントを飲む、と続きます。

2. ストレッチ

洗顔後のスキンケアを浸透させている時間を使って軽くストレッチをします。参考にしているのはのがちゃんねるさんの肩甲骨まわりをほぐすトレーニング動画。
ヨガマットとしてい草のござを使っているのですが、畳のいい香りがするのとペタペタしない(汗をかいてもずっとさらさら!)のと、なんといってもずれないところがお気に入りのアイテムです。

3. メイク

洗顔してから10分弱、メイクをします。ただの会社員(営業職)なので、派手すぎず薄すぎないメイクを一応意識はしていますが、気をつけていることは特にありあせん。
気分でアイシャドウのベースカラーを変えたりリップの色味を変えたりするくらいで、大体ピンクブラウンやベージュっぽくまとめています。
所要時間は15分くらい。

4. ヘアセット

ヘアセットに入る前に、ヘアアイロンが温まる時間で着替えています。
夏のはじめにかけたパーマがまだ残っているので、顔周りと前髪を巻くだけで完結。
パーマをかける前もそこまでがっつり巻き髪にはしていなかったので、所要時間は5分~10分かからないくらいだったかな。
オフィスヘアセットにおいてはリファのロックオイル信者です。

5. おにぎり作り

ダイエット中なので、オートミールでおにぎりを作ってお昼ごはんとして持参しています(あんまり早く起きれなかった日は作れないので省略しますが…)。項目に追加するか迷ったくらいささっと終わります、5分で作れる。

6. プロテインを飲む

朝ごはんとしてプロテインを飲んでいます。これもダイエットのためなのですが、本当は毎日朝マックを食べたい……。VALXの抹茶×アーモンドミルク×インスタントコーヒーをシェイクして飲んでいます。
早起きできたり、おいしいパンを買ってきたりした次の日は朝ごはんが豪華になることも。

7. 出社

電車通勤で、ドアtoドアで35分ほど。家を出てからは電車の中で新聞に目を通したり日報を入力したりと、徐々に頭を仕事モードに切り替えています。


―――といった流れでわたしの朝は始まります。寝起きよわよわお家大好き人間なので基本的に朝は憂うつですが、定期的においしい朝ごはんを食べたり、おいしいコーヒーを飲んだりしながら自分をご機嫌にしてあげるのがミソ。

これからわたしのnoteでは、わたしが意識している「ご機嫌をとるための◯◯」をジャンル問わず、ゆるく紹介していけたらなと考えています。

有益とまではいかないかもしれませんが、読んでいただけた方のなにかを支える小さな糧になりますように。これから、どうぞよろしくお願いします!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?