見出し画像

【SALZ製作日誌】2020.02.01

ここ数日はほったらかしで、ログの数字を時々見ながら過ごしていました。ログには給水ポンプONがないのに、土が湿っています。あまり乾かないのか、ログが作動していないのか、調べる必要がありそうです。プログラムを少しいじったので、その辺りが影響してそうです。
私はBAISICやC言語を使ってプログラムを組んだ経験はあるのですが、Java Scriptは全く経験がありません。むかし、会社の勉強会でJavaアプレットを組んだとき、合わせてJava Scriptをいじったくらいです。そんな感じなので、作法が全くわからず適当に組んでいるため、挙動はとても怪しいです。ちょっといじっただけで、予想外の動きになるので何とかしたいと思っています。
排水口に関する新しいアイデアが浮かびました。給水口での失敗を排水口に活かせないか、つまり、ホースの折れ曲がりを利用して、水をきちんと止めることができるのではないかと言うことです。100均にシリコンストロー付きのペットボトルキャップがあったのを思い出し、買ってきました。

となると、またサーボモーターの取り付けについて悩まなきゃいけないんだな。もう少し後回しにしたい気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?