見出し画像

旅嫌い 2023年 12月 台湾 出発前夜

タイ帰国から1週間たたずして台湾

旅は嫌い だが、楽しみにしている自分がいる。
今日の仕事が捗ること捗ること。
ノリノリだった。

旅に行くからでは??

今朝 仕事仲間のひしやちゃんとお話ししてて、
明日から台湾で台湾新幹線乗ると言ったら

乗り物好きだね。と。
最近 都内をスイスい走れるLUUP(電動キックボード)にも乗りまくってるし
台湾行ってもシティサイクルを借りる。
外国で車にも乗る。
ほんとだ。。
いや、以前も記載したが、移動自体が好きなのです。
Bの旅=移動 だとしたら 旅は好きとなる
でも多くの旅は 土地の食や彩りを味わう、そして楽しむ になるだとしたら
 やはり 旅嫌いとなる。観光は別にしなくても良いし食べ物も好みが合えばなんだっていい。

前回は高雄に行ったから
今回は台中へ向います。
新しい地へは法螺貝を持って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?