見出し画像

旅嫌い 2024年 1月 カンヌHORGAIフェス

映画祭の街 カンヌ

パリ リヨン駅から
TGVで 5時間半くらい。

カンヌで一泊して
またパリに戻る。

往復10時間かけて滞在時間も同じくらい。

無駄だわぁ。

法螺貝ポイントは 映画祭の時の大階段。
写真スポットとしてどうぞ的にライトアップされてたので、
朝7時くらいに行って、
サクッと。

レッドカーペット法螺貝

刺激のある面白い街ではないが、優雅でのんびりしてる。

今度は映画祭に招待されよう。

東洋人を見かけたのは3名ほど。

日本人らしきは一人もいなかった。
不思議な空間。
一人旅の乙。
日本語がない。
同調を一つも感じなかった。
観光客を珍しくがるでもなく 
排除するでもなく。

だから、
我が強くいられる気がした。
我が強いと行っても、それは通常いう我ではなく。

誰かと比べたり
主張する必要もない場所。
居心地は悪くない。
よくもないんだけど。悪くもない。

海辺では
恋人同士が喧嘩をしてて、涙を流す女性のそばで

ダックスフンドが水遊びと砂遊びを交互にしててて

法螺貝を吹く東洋人

豊か。

列車TGVは行きはクラス2にしたが、
帰りはクラス1にしてみた。
数千円しか変わらないよ。

心地よ!
5時間をゆったりとのんびり移動できる。



駅で売ってたキャロットラペ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?