見出し画像

旅嫌い 2023年9月 NY NYの呪い編

今回NYで起きたアクシデント。

・出発当日に宿泊場所がキャンセルになる
・到着後 すぐに 迷子
メトロがわからなくなる。
・ホテルに到着したが、私たちの名前が登録されておらず、
予約者が別便で到着するため、5時間ほど ホテルのロビーで待つことに。
・身体が芯から冷える
同行の人々はそんなことはない
・自律神経が過敏で夜 ヒステリーが出て
涙が止まらない

などなど。

さぁ、これはなんでしょうか。
NYの呪いと嘯いてみたけれど、
全部 たまたまだし、事実がそこにあるだけです。

宿泊場所がキャンセル→
実はナーンにも気にしてなかった。誰かの部屋にお邪魔すれば良いと思ってたので。
到着してゆっくりと部屋を探せばいいじゃない。と。思っていた。
今回 複数人のたびで現地集合だったので。
結局はリカバリできて、日本にいるときに予約完了できてた。

メトロの乗り間違え。
→シンプルに調べてなかった。
路線図を手に持ってなかったのが問題。
反省。14時間乗って、時差ぼけで適当には歩けないよね。
同行者に迷惑かけました。

予約者がこない→
別にこれも何にも思わない。待つ ということは苦痛ではない。
横になりたいなぁは思ってたけど、別にだから、腹を立てるまでもなかった。

身体が芯から冷える→
日本時間の19時以降は食べないをやってる。
要は寝る前に食べないように。
消化活動をスムーズにするためにやっている。
NYでも19時に合わせたかったので、
時間調整をし、
到着日は食べてもよかったのだが、お腹が空かなかった。
で、
24時間食べてないということに。。あちゃ。
そりゃからだ冷えるわ。
空腹で飲むチャイラテの染み入ること。
食べるものが熱になる感覚。

真夜中のヒステリー→
ただでさえ 慣れない環境に加え
時差ぼけ、昼はある思考力UPの講座を受けてたので
頭を使うし、神経も使う。
そりゃバグるよねぇ。
身体の調整のために起こったことだと思うの。
発散。もっと違う発散をしてもいいんだと思うんだけど。

ということで、
呪い になるうる出来事がいっぱいあるんだけど
個別と体調の変化で起きたこと。

ちなみに呪い とはいえ、誰かに恨まれることなんてないんだけど
私の場合は自分で思い込んで呪いにかかることがあるってだけ。
思いこみを外せば、ただの出来事。

で、ここにはイマイチのことしか書いてないから。次は楽しかったことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?