今日は、蒸し暑い日です。今日も、1日ご安全に。
「aespaカリナ着用のメガネください」 10代日本人女性の76%がまねる韓国ファッション
日本の若者が韓国のファッションを参考にしているという。ああ、そうですか・・・という感じだ。
その中で「ヘッドホンコーディネート」とあるのだが、ソニーのワイヤレスヘッドフォンが人気ということだ。韓国関係ないし・・・
ヘッドフォンをファッションの一部として、コーディネイトするのが韓国のファッションを取り入れていると言いたいのだろうが、そんなものは昔からある。
ヘッドフォンをしたまま、歩いたり自転車に乗っている時点で終わっている。道交法での規制対象ではないようだが、自治体では走行中のヘッドフォン、イヤホンの使用は禁止している。
事故を起こした場合に、ヘッドフォンをしていると、罰則がつく可能性すらある。そもそも、それで事故ってしまえば、ファッションも関係ない。
自転車に乗っている時に、重要な情報は目と耳から入ってくる。後方から来る車の走行音を聞くことができるのは、耳しかない。
耳からの情報というのは、本当に重要だ。緊急車両が近づいてくるのも音でしかわからない。
「男が屋根の上に」犯行26分前に通報を受けても阻止できず
トランプ元大統領の暗殺未遂事件は、やはりしっくりこない。120m程度しか離れていない建物を警戒していないのも変だ。周囲に多くの建物があれば、全てを警戒するのは難しいが、今回の場所では、近くにある建物は、あそこくらいしかない。
その場所に、数人配置すれば済む話なのに、何もしていない。しかも、30分前に、救急隊員が不審者がいることも通報している。
シークレットサービスも、銃声が聞こえてから、すぐにトランプ氏に駆け寄って人垣を作っていたのだが、そこからすぐに移動しないのも違和感がある。
あの場所に留まっている時に、別の容疑者がいて、手りゅう弾を投げ込まれたら、全員アウトだ。そういう危険性があるので、防弾処理がされた車両に乗り込ませるのが普通のはずなんだが・・・
韓国国民向けフクシマ広報動画 ソウル西部地裁「再生数水増し疑惑提起した公共放送局MBCの報道は誤報」
なんだこりゃ・・・整理すると、韓国政府が福島の処理水に関して、専門家らの意見として「トリチウムは食べても基準値以下であれば人体に特に影響はない」という広告を流した。これに対して、韓国公共放送局MBCが、「『ニュースデスク』で「動画が(掲載されてから)2カ月にもならないのに1600万を超える再生数を記録した」とし「このうち大多数は前半の5-6秒だけ視聴したものに過ぎないことが判明した」と報じた」というのだ。
それに対して、韓国の文化体育観光部がMBCに対して、訂正報道請求訴訟を起こして、認められたと。
「動画の再生数は少なくとも30秒以上視聴した場合にのみ集計するもので、平均視聴時間は3分3秒だったことが確認された」というのだから、動画の再生回数での嘘はないということだろう・・・いや、韓国だから、わからんけど。
こういうのを疑うのは、韓国がこういう方法で視聴数を稼ぐのを、ずっとやってきたからだ。K-POPの再生回数詐欺は、昔から言われているし、動画を音を消した状態で、ずっとリピート再生をしているというのも有名な話だ。
MBCが韓国政府の福島に関する広告を再生回数詐欺だと言ったが、それが嘘だったと。もう、なにがなにやら・・・
まともな意見を広告として出しても、日本に関することだと詐欺とか嘘というのだろう。しかし、その韓国が一番の詐欺師で嘘つきなのは、みんな知っている。
韓国公共放送局が、MBCで、その公共放送が調べもせずに、再生回数詐欺と報道してしまうところに、韓国の韓国らしさがある。もう、誰も何が真実かわからない状態だろう。
日本が言うことは、全部嘘。しかし、韓国政府が言うことも、嘘。メディアも嘘ばっかり。まあ、国全体がそうだから、別にいいのか・・・
メディアも広告費をもらって、放送しているだけで、番組を作っているのも、普通に採用されただけの社員だ。特別な訓練とかを受けたわけでもない。ただの会社員だ。
SNSを使って情報を発信している人も、普通の人だ。その情報が正しいかどうかは自分で判断しないといけない。インフルエンサーが言っていることが、正しいわけではない。SNSを使って得た情報も、本当の情報はほとんどない。