今日は、どんよりとした天気ですが、今日も1日ご安全に。
日本メディア「日中韓首脳会談でビザ免除? AI共同活用を議論」
今月末なのに、開催が予想されるレベルなのか・・・自由貿易の推進って、韓国が自由貿易を言うのか?中国もそうだろう。不思議なものだ。この3カ国会議は、今のタイミングでは意味はない。
韓日経済人会議が共同声明 両国の新パートナーシップ宣言期待
会議をした結果が「両国政府が新たなパートナーシップ宣言を出すよう期待する共同声明を発表した」ということで、両国の政府がパートナーシップ宣言を出すように働きかけるとかでもなく、「期待する」というのが、この会議の結果だ。
もう、やる意味ないでしょ。形だけ継続しているということなんだろうな。
教科書にはない加害の歴史、「旅行ガイドブック」に書いた日本の大学生たち
日本の大学生が書いた本の記事なのだが、色々な考えや主張があるので、ご自由に。という感じなのだが、一国の首相を暗殺した人物が「義士」になる時点で、変だと思わないのだろうか?第一次世界大戦のきっかけは何か?知っているだろうか?
暗殺という手段で、政治家を殺して義士になるなら、気に入らない、自分の考えと違う政治家は、暗殺してもOKという国だということになる。まあ、韓国好きな人は、韓国の言い分だけ信じているのだろう。それも、個人の自由だ。
日本の「行政指導」に強制性はないが企業は逆らえない LINEヤフー問題
LINE問題では、韓国紙ではまだまだ話題の中心だ。この記事では、行政指導には、法的な拘束力はない。だから、従う必要もない。しかし、日本では行政指導に従わないということがないので、行政処分と同じようなものだと。
行政指導は、法的根拠がないので、法律ではないので、法治主義に反するとか書いているが、韓国が法治主義とかいう資格はないだろう。なんでもかんでも、行政処分にして法的拘束力を持って従わせるというのも、自由な経済活動を阻害する結果になるだろう。だから、その前に行政指導という形で、改善を要求する。韓国だって、金融監督院が行政指導方式で対策を指示しているなら、問題ないだろう。この記事も何が言いたいか、わからない。
「投げ売り」免れる時間稼いだネイバー…「LINEを渡せ」日本の圧力続く見通し
ネイバーとしては、時間を稼げるようになったと書かれているように、彼らに対策をするとかの意識はない。とにかく、自分たちの利益だけしか見ていない。それに反する場合は、差別的だとか、言って国民感情を煽って、政治問題化させる。いつもの韓国らしい。
韓国職員を激励した“LINEの父”「セキュリティイシューすまない、私の責任…ラインはこれからもある」
昨日の記事で書いたように、LINEの産みの親のシン・ジョンホ氏の記事が出てきた。
この人物がLINEの真の開発者で、ネイバーの幹部であり、決定権を持っている。日本人の役員とかは、お飾りだ。日本人でLINEを作ったという人も一時期メディアに出ていたが、解雇された。半導体でもそうだが、日本人技術者を高給で役員待遇でサムスン電子が雇用して、技術を得れば、その役員もすぐに解雇だ。
韓国という国を知らないと、こういう目にあう。利用価値がなければ、日本人なんて使い捨てだ。
韓国の職員が不利益を受ける状態は防ぐということで、韓国人は守るということだ。ネイバーと特殊関係というのも、LINEという会社が普通の会社ではない証拠だ。
不思議なのは、LINEの問題に関しては、ユーザーという言葉が出てこない。韓国の利益、働いている韓国人の利益は何度も出てくる。こういう時の言葉は正直だ。彼らは、いつもように自分達の利益しか見えていない。
ユーザーの個人情報なんて、全く関心はないだろう。それが本音だ。
他人より自分、日本より韓国、過程より結果、結果も早く、早く。内容より見た目。韓国人の意識は、こんな感じだろう。最近の流行と同じだ。日本も、これから酷くなるだろう。