マンチェスターシティ練習(どこかのカテゴリー)

一生一度はということで、マンチェスターに行ってきました。街の雰囲気も素晴らしいのですが、電車でエディハトキャンパス駅で下車し、エディハトスタジアムの斜め迎えにある、シティの練習場に足を運んでみました。

驚きと嬉しさは、浮玉のボールコントロールをしていたことです。これは、同じグループの指導者の中でも、行うことが少なくなったトレーニングと話題にしていたものです。
同じグループの指導者の中でも、対面パスはそのまま残っやっておりますが、浮き玉のボールコントロールは、もう少しトレーニングしたほうが良いと話しておりました。

シティがどういう意図で、この形で浮き玉のコントロールをしているかは分かりません。また、映像でも、何かを要求してる感じにも見えませんが、私たちは最初の何分か、もしくは最後の数分で、ボールと体のリズムを合わせる目的や、フォーム、軸足を合わせる目的としてトレーニングを行っていたため、同じことをやっていてとても嬉しく感じました。

おそらくですが、U14前後かと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?