【ネタバレ】ホーンテッドマンション感想箇条書き【たくさん】

⚠この記事は映画「ホーンテッドマンション」の感想まとめです。
⚠ネタバレに一切配慮していません。


いや、アチィ〜〜〜〜〜!!!!!!!この映画おもしろすぎ!!!
・バランスとしては、ホラー:アクション:ヒューマンドラマが4:4:2って感じだった
・妻を失った量子力学者、元医者のシングルマザー、友達のいない9歳の子供、詐欺師、巷で評判のいい霊能力者、オカルトマニアの大学教授とかいうアベンジャーズで結成されたドリームチームが、幽霊屋敷のゴーストをバスターする話

・見たことある景色がたくさん出てきてテンションぶち上がった。これはね、見るタイプのアトラクションです。
・アトラクで墓場にいるランプ持ったおじいさんと痩せた犬、てっきり墓場管理の人間だと思ってたら映画の中では普通に幽霊になって出てきててびっくりした……幽霊だったのか…………
・あの向かい合って銃撃つ人たち、アトラクのどこにいたっけ?ぜーんぜん思い出せない……映画では結構出番ありました
・マダム・レオタがあの水晶の人っていうのは知ってたけど、幽霊じゃない(幽霊だけど)感じ?!と思ってめちゃくちゃびっくりした……
・妻を亡くして自暴自棄になった主人公(ベン)が、神父の「ヒーローにならないか?」で人生変えるのめちゃくちゃ良かったし、終盤神父にも同じこと言ってたのがめちゃくちゃ良かった……
・てか神父意気地無しなのに、最後の最後で言葉巧みに幽霊たちを味方につけてたのマジで熱かったな…………無駄なスキルって無いんだな…………
・何だかんだ、MVPは教授じゃないか?あの人の知識とサーチ能力レベチなんだが
・霊能力者(ハリエット?)が大先輩レオタにハッパかけられて自信を取り戻したのめちゃ良かった。あそこの師弟関係好き
・母親の医者?看護師?の設定要る?と思ってたけど、教授の心臓病ですべて回収された感じ。あと稼いでないとギャラ出せないよね〜
・妻を失ったベンじゃないと子供(トラヴィス)を説得できてなかっただろうし、そういう設定とはいえ、本当に良く噛み合った映画だわ……と思った。伏線の回収が綺麗だから見てて楽しい!!
・あとなんか分かんないけどめちゃくちゃ英語が聞き取りやすかった……何でだろう……
・「私の部屋に馬(ゴースト)がいるのよ!!」って発狂してたハリエットが、馬に乗って駆けつけるところ熱すぎてサイコ〜だったな、、、
・ホンテといえば、のびーるのびーるの部屋のイメージがめっちゃあったから、いつ出てくるんだろ〜って思ってたら想像以上に伸びてた。あの部屋あんなに伸びるんだ……
・墓の前でベンが「心は救えないが命は救える」って言ったのかっこよかったな〜完全にだが断るの文法だったんだよな〜
・アトラクの霊たちみんな楽しそうに見えてたから、映画見ながら最初??ってなったんだよな……あのアトラクは映画後の時間軸なんだね〜
・無意識にサンディクローズ探しちゃってて笑った。もうすぐナイトメアビフォアクリスマスだからさ……

・結論!今すぐアトラクション乗りたい!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?