11-22の日報


9時に起床。朝ごはんは芋餡の挟まったフランスパン。養命酒。

玄関の横にある木が邪魔だから切ってほしいという要望が家族から出ていたので切り倒すべく軽装で挑んだものの、手渡されたのはノコギリ一本とゴミ袋のみで、令和2年も終わろうかというこの時代にヒイヒイ言いながら木を切った。

昨日までの私は「幹の太さは手で丸を作るよりも小さいし、冬だから葉もあらかた落ちている。そこまで苦労はしないだろう」と思っていた。全然そんなこと無かった。全ての工程が大げさで面倒。マイクラなら石の斧でぶっ叩けばキューブ状になって散らばってくれるのに、こちらにあるのは情けないノコギリ一本だけ。途中あまりにも進まないので一旦自室へ上がり、iPhoneを取りに戻った。BTSのアルバムを何枚かフルで聴くくらい時間がかかった。斧が、斧があればもっと早くすんだ。電動ノコギリ?いらねえよ!!!

切り倒された木の上をアリが行ったり来たりするのを見て少し悲しい気持ちになる。感受性が豊か。


昼ごはんはロースカツ丼。ご飯を少なめにした。依然としてみなぎるやる気を燃やすべくジムへ行く。下手なりに思う存分身体を動かした。足首が固いのをなんとかしたい。来週末のカポエイラの体験レッスンで恥をかきたくない。友は鉄拳のプレイ動画を見てイメージ作りを固めているらしい。私も友もクリスティ・モンティロをよく使っていたのでよくわかる。プロテインをソイからホエイに変えた。溶けやすいし粉っぽさが減って大変満足。

シャワー室で身を清めていた所にゴリッゴリのタトゥーが施されたお兄さんが入ってきてビビり上がる。あんな分かりやすく怖い人、久しぶりに会ったな。

図書館へ行き予約をする。池波正太郎のエッセイをおすすめされたのにすっかり忘れていた。ついでにカポエイラの本を予約した。こういう時、ぱっと本を買える人になりたいんだけど、いかんせん本を増やしたくない+電子書籍だといつの間にか読まなくなるのコンボがね、なかなかね。物理の電子書籍リーダー買うべきかしら。

東急ハンズへ行く。歯を白くする粉と歯ブラシを購入。今年買ってよかったものの記事を見てまんまと欲しくなったのだ。ガンガン白くしていくぞ。興味があった歯に貼るテープは売ってなかった。


中国のアニメ映画を見ようかと思ったが、上映時間が最終の枠しかなく諦める。どうせ明日も出かけるし、そのときに見ようかな。

木を切り、ジムへ行ったのにまだ元気が溢れていたのでいきなりステーキへ足を運んだ。勝手がわからなかったのでとりあえずでかい文字で書いてある何かしらの部位を頼んだ。頼んだ矢先に颯爽と紙エプロンを首に巻いたが、そんなふうにやる気のある客は私以外1人も居なかった。このあたりで私は元気すぎることに気づく。いつもなら少し疲労を感じつつ銭湯にでも行こうかな〜と思うくらいの時間なのに、頭の中は「さぁ〜〜〜!!!!!!肉を食べますよ〜〜〜〜〜!!!!!」くらいの景気の良さだった。まさか養命酒の効能?それともナチュラルハイ?延々聴いてるBTSのおかげか?

ついでにBTSのこと書いとこう。

彼らの曲を聞き始めた最初期は分かりやすく顔と声が良いVを目で追っていたんだけど、近頃はJINとRMも目で追っている。JINはセンターに出てくると急に目立つんだよな。「こんな人いた!?」みたいになる。何だこの人。DynamiteのPVでもラクダみたいな服着てるのにかっこいい。めちゃくちゃ良い。多分だけど昔の地方公務員が付けてたアームカバーを世界一かっこよく着こなせると思う。

RMはこのグループで1人だけ違う空気をまとっている所が良い。同じ歌・同じダンスをしているのに雰囲気が違う人がいるグループって最高だからなぁ〜。RMは良い意味で地に足がついてるというか、目線が近そうだなと思える何かがある。多分それは1人だけ半袖やら半ズボンを与えられたりするところだと思うけど。あと手が長いところが良い。ガソリンスタンドの屋根でラップをかます姿を見て心のギャルが黄色い声を上げた。

最後にこれだけは言わせてほしい。Dynamiteサビ終わりのLight it up like dynamiteのフリが一番かっこいいのはV。自分の良さを何から何までわかっている人の動き。王族の出かと思った。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?