12-28の日報


8時20分に起床。段取りに手間取ってしまい、10分しか二度寝出来なかった。朝ごはんは餡が挟まったフランスパンを半分、プロテイン、養命酒。


掃除したら帰りましょうね〜くらいのノリで来たのにハチャメチャに忙しくて目に映るものすべてが(怒りの)メッセージだった。机の上拭き掃除したかったなあ。時間がないのに冷蔵庫の霜取りをし始めるなど、私も大概な時間の使い方をしていた。霜はごっそり取れた。


夜ご飯はオムライス、サラダ、焼き鳥、お味噌汁、ハーゲンダッツのなんか挟んでるやつ。働き納めということでハーゲンダッツにしたけど、なんか違ったな。

つばきファクトリーから小片リサが卒業することとなった。原因はさておき、彼女の佇まいが好きだったので残念。柳みたいな涼し気な雰囲気が好きだったなぁ。

明日は緊張する用事がある。ついでに古本屋へ寄りたい。絵も描きたい。

そう言えばクリスマスの夜にカオナシのコスプレをした人がお菓子を配っていた。夜に見るカオナシは本当に怖い。サンタの帽子が全然仕事をしてなかったし、最後まで理由も目的もわからなかった。なぜ?なぜ夜にカオナシのコスプレを?お菓子を配る理由は?なぜだ?

年の瀬にワンダーウーマンの映画を観に行くことになった。周りの反応が思わしくないけど、先走った友がチケットを買ってしまったのだからしょうがない。私はキャットウーマンが大好きだから(ラジー賞を取るくらい世間から評価されない映画、私は大好き)きっと楽しめるだろう。

何だかぼーっとしてしまうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?