みなさん最近どうですか? 1128

行く先々で「今週から寒くなりますね」という話をして、された。そしてその話しぶりから冬が深まるということに対しては前向きな気持ちを感じる方が多い。そういうもんですね。みなさん最近どうですか?

楚々と仕事をして、隙間風のように退勤した。

整骨院の受付カードを失くしたと思っていたのだけど、そもそも存在しないという話だった。しどろもどろになりながら(カードを失くした・予約時間がわからない・明日かもしれない)説明をして受付で「ええ、今日この時間で間違いないですよ」と返され、妙な間が空いた後、ベッドに通される。施術者の指示に沿って身体を左右に傾ける動作を何度も何度もした。何が効いてんのか全くわかんねえや!と江戸訛りが出そうになるほどに繰り返す。施術者は私の腰をチューニングするように爪を立てたり少しずらしたりした。結局のところ、身体を左右に傾けて筋肉を解したのが効いたのか施術者の指先による微細な調整が効果を発揮したのかわからないけれど、調子が良くなったのだから何も言わずにお金を払った。あと、次の予約をいつにするかの会話がデートの日程を決める時の口ぶりそのものになっていた。

古本屋へ行き、ボーナスステージに当たる
ジム用の衣服を持ってきていなかったので、数ヶ月行きそびれていた古本屋へ行く。20分ほどで閉店という時間帯だったのだけど、そうそうないレベルでの引きの良い日だった。高野文子の絶版本を2冊と高野文子特集を組んだユリイカ、香山哲の新刊、生命40億年全史という本を購入。古本屋で使っていい金額を大幅に超える史上最高額を叩き出していた。今年の年末年始は40億年をマスターします。

書くことが無くなりました。なんだか眠たいですね。明日はバイカル湖で行われたバイカルアザラシのそっくりさんコンテストで審査員賞を受賞した時の話をします。ちなみに大会の優勝者はケンタッキー州で開かれたオノ・ヨーコのそっくりさんコンテストでも優勝したバイカルアザラシのオスで、後に人間ではないことがバレてしまい優勝を剥奪されました。どうでもいいですね。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?