12-21の日報


6時47分に目が覚める。用を足したあと無責任に寝た。8時20分に起床。朝ごはんはチョコクリームが挟まったフランスパンを半分と養命酒。


色んな所で仕事が止まったり、思うように動けず呆然としてしまった。ウケる。昼ごはんはお味噌汁とフィナンシェ。フィナンシェは美味しいけど違う何かにしたい。大根餅とか。

年末年始に向けて周りの人や友とどう過ごすかのすり合わせが始まった。どうしようかな。友達と一緒に年越しするかな。もう夜更かしするより12時を超えたあたりでスッと寝たいんだけど。


夜ご飯は豚肉を炒めたもの、麦ごはん、サラダ、焼き鳥2本、ドーナツ。アイスからドーナツへ変えた。

11月に注文していたtukifuneさんのシリアルカレンダーが届いていた。さっそく壁に貼る。こういうカレンダーほしかったんだよね。ハンディーサイズもあればいいんだけどな。一覧化できるし、遊んだ日とかカポエイラ習った日とか映画を観た日みたいな記録簿として使おう。

韓国ドラマのスタートアップが面白いと聞いたのでさっそく一話を見た。80分もある。80分っていったら映画スチュワートリトルかベイブくらいあるぞ。今の所、想像通りに進む安心感がある。お父さん役の人が泣くシーンで泣き顔を見せずに指を目に押し当てるだけに留めているところが特に良かった。あと普通に暴力に訴える幼年期の主人公も良い。カッと来たら髪の毛を引っ張ってぶん殴るくらいの勢いで生きたいね。そのためにカポエイラやってんだからね(カポエイラを暴力の手段として使うのは禁じられています)

公園へ行き、カポエイラの練習をする。4日ほど動いていなかったので再始動。やっぱり蹴りって気持ちいいな。動きが大きく鋭くなるほど何でもかんでも蹴り倒したくなる。太ももの筋肉を酷使すると動いた気分になるし良いことしかない。

コンビニでめぐりズムとキレートレモンと冷凍パインを買う。ぶどうが売り切れていた。やっぱり冷凍ぶどうが一番うまいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?