11-21の日報

昨夜
金曜の夜だというのに夜更かしせずにすぐに寝た。疲れていたのか。


5時何分かに起床。二度寝を宣告するフリートを飛ばして二度寝した。具体的な映像としての夢を見たけど全て忘れてしまった。

9時半に起床、ベッドから出たのは10時半ごろ、朝ごはんはゆで卵、マルコメの玉ねぎみそクリームスープ、芋餡がはさまったフランスパン。多いな。

荷物がいろいろ届く。養命酒がすぐに届いた。3食の食前だか食後に飲むと良いんだとか。計量カップが付いているのでありがたい。それに内キャップの構造がそうさせるのか、注ぐ時の音がめちゃくちゃ良い。美味しんぼでしか聞けないような「トクトク」という音が鳴る。

ダラダラ過ごすつもりが薬が切れかけていることに気づいたので急いで家を出る。午前の診察ギリギリに入ったのに即名前を呼ばれ、診察も2回瞬きしてる間に終わった。診察代が嘘みたいに安い。調剤薬局へ行き薬を受け取る。生存許可証としての座薬が手に入ったので今年いっぱいは大丈夫です。


本を返し、サプリメント、ヘアワックス、ボディソープを買う。Deocoを探していたところ、昔おすすめされたプロなんとかと言う、同じような防臭効果の高いボディソープを見つけたので購入。会計を済ませたらサンプルのイラスト入りのメントスを貰った。メントスにイラストなんか入れてどうすんだという気持ちもないではない。世に流通する商品はなんでもデコるか映えるかの二択を迫られている(そんなことはない)

昼ごはんは松屋のネギがたくさん乗ったミニ牛丼。ミニ牛丼のちょうど良さよ。罪悪感を抑えつつ肉とお米を食べられる幸せよ。

BTSのアルバムをiPhoneに入れる。彼らには悪いけど日本語バージョンは求めてないので日本で売るアルバムも韓国語バージョンだけで売って欲しい。

ダラダラしていたら寝ていた。幸せ〜〜〜。眠気に身を任せる形での睡眠が一番良い。


夜ごはんはカツカレー、サラダ、唐揚げ、味噌汁。やりすぎだと思う。そろそろ自制心を取り戻そう。食べたいものを食べていい体じゃない。戻るのは一瞬。

体重は相変わらず66と67を行ったり来たりしている。絶妙に落ち着いているため、ここ数週間は気が緩んで食べたいものを食べる生活に寄ってしまった。リバウンドするかもしれないという焦りもあって、友とカポエイラの体験レッスンを受けようという話になった。今しがた参加希望の申込みまで済ませた。通ると良いな。まさか人生でカポエイラを習う機会が来るとはね。

なぜカポエイラか?という理由は、空手や柔術ほどレッスンがガチガチじゃなさそうというナメた発想が元となっている。キックボクシングとかボクシングも候補に上がったけど、トレーナーが怒鳴ってきたら嫌だという理由でナシになった。やりたいと思っていたダンスの要素もあるし、割と選択としては間違ってないと思う。それに私が急にカポエイラのスタイルで踊りだしたら面白いというのが大きい。

あとはいざという時カポエイラの動きをしだして相手の虚を突きたい。会社で大暴れするにもカポエイラで暴れたほうがより大きい被害を期待できるし、暴れ方にも美しさが出そう。Youtubeに上げられたとしてもギリギリでGood評価が上回るはず。

スポーツらしいスポーツは一度もやったことがないけど首のアイソレーションは出来るから最悪の場合それ一本でなんとかやろう。あと頼むから自己紹介とかさせないでほしい。30越えて自己紹介ってキツいのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?