2024.01.05

仕事始め。13時くらいにやることがなくなったので退社。いつもこんな感じだったらいいのに。深く考えずに中華料理屋へ行ったが、目論見が外れてお腹がいっぱいになってしまった。いつだってどの店に行っても少し足りないくらいの感じで切り上げたい。今年の目標に加えよう。ジムへ行き、30分走った。昨日出来なかった胸のトレーニングをしたが、ピンとくるものがなく込めた力が逃げ続けてしまった。本当に嫌になる。

ブックオフと本屋へ寄ったが目当てのものは見つからず、むしゃくしゃした気持ちのまま帰宅したくないがために銭湯へ行った。露天風呂で寝てしまった。寝ても起きても壁を隔てた老婆たちの喋り声が響いていたので数分程度かと思っていたが、なかなかガッツリ眠っていた。るろうに剣心の雪代縁がかけていたようなファニーなサングラスをかけたガキ(松たか子)が入浴していて頬がゆるむ。いいもんみたな。

Duolingoを進める。中国語の発音が難しく、十元の発音はいまも弾かれたままだ。機械に「今は諦めて次にすすみましょう」と匙を投げられるのは屈辱。人工知能のくせによぉ。人間には心があるんだからな。

心の調子が悪いのか、目まぐるしく更新されるLINEについていけず、ひらいて既読にしてはスマホを伏せてしまう。今のわたしは定期券にマ・ドンソクのステッカーを貼るくらいの簡単なことしかできない。また新大久保行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?