2024.01.06

悲しい夢をみたような気がする。8時半に目が覚め、ゆっくりした動きで着替えた。皮膚炎用の保湿ローションや軟膏が切れかけていたので病院へ行った。27人待ちであることを告げられる。QRコードが印字された紙をポッケにいれて松屋へ行った。朝定食を頼む。焼き海苔が味付け海苔だったらいいのに、と思う。いろんな都合でイスラエルでヘブライ語を学ぶことになった人の本を読んだ。私もいつかいろんな都合で異国の地で暮らすことがあるのだろうか。あるのだとしたらヘパリン類似物質ローションが広く普及して、なおかつ安価で手に入れることができるところだったらいいな。

コンテンポラリーダンスについて考える。(考えて書いた文章があまりにも稚拙なので削除しました)話は変わるが、私はゴット・タレント(欽ちゃんの仮装大賞みたいな番組)に出てくるような集団芸のダンス(あれジャンルでいうと何になるんだ?)はそんなに響かない。新しい部活的表現というか、なんかうるっせ〜〜顧問が口に泡つけながら怒鳴り散らす姿が目に浮かぶ。だいたい同じようなものを並べて動かすのってそれもうバレエの群舞で通り過ぎてんだわみたいな寒々しい気持ちになる。制服着せてるのも気持ち悪い。日本ってこういう感じですよね?みたいな目配せを日本側がするんじゃないよ。みっともない。後半ずっと悪口になっちゃった。

帰宅後、映画を同時に見る配信をみた。グランド・ブダペストホテルという映画で、映像が美しい作品だったが、悪ノリが過ぎるところもあり変な作品だった。悪役としてエイドリアン・ブロディが出てきた。どろりとした目つきがクジラのようで美しい。スッと前に伸びる鼻の峰もまぁ〜〜美しい。

昼食を食べ、デザートとしてダイエーで買ったミルネージュを1つ食べたら跳ね上げっていた血糖値のトドメの一発だったようで、ぶっ倒れるように寝てしまった。身体の境目がなくなるまで寝た。

起床。Duolingoをやる。数字のターンになった。中国語は英語に似ているという噂話が真実味を帯び始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?