みなさん最近どうですか? 1126

今日は11時40分まで布団でダラダラ寝たり起きたりを繰り返していたのですが「そろそろ歯のクリーニングをしたい」と考え出したところ、トントン拍子で歯科の予約を取っていました。みなさん最近どうですか?

歯科
電動歯ブラシを使っていないという理由で少しずつ歯石を育てているため(きったない話だな)半年に一度はクリーニングに行かなければならない。電話をかけたところ予約時間を午後に回された。時間を潰すために陰謀論のオシゴト・シーズン2を観た。そろそろ気温に合わせた格好をしたかったのでBIG MIKEのぶっといチェックパンツとスティーブンアランのハイネックスウェットを着る。私も気温に合わせたコーディネートができるのだ。歯のクリーニングは20分ほどで終わった。それにしてもあの水圧で削り取るときの神経に響く嫌な感触はどうにかならないのか。歯科助手の人も「痛いよねぇ、ごめんねぇ」としか言わないし、歯石を育てたのは私だから自業自得だから私も顔をしかめるしか出来ない。受付で3000円払い「これでいつでもキッスできるな!」と自信を取り戻した。歯のクリーニングをしたあとだけ光を放つ自信。

もっとも生活日常品から遠いものを買う
私は文房具が好きなのだけど、欲しくなるのは絶対に普段遣いしないようなものばかりになってしまう。今一番欲しいのは真鍮でできた円型コンパスで、しかもそれは2cmから7cmの円しか書くことが出来ないという代物。こういう用途が限られた道具というのは輝きが増すね。私にはパン屋でしか拝めないでかい延べ棒ですら輝いて見える。話が大分逸れた。今日は行きつけの文房具屋がTwitterにあげていたペーパーウェイトを買った。卓上でペーパーにウェイトを載せることはほぼ無いのだけど、美しいのだからしょうがない。

リスケジュール
友が財布を無くしたという知らせをよこしてきた。流石に映画を楽しめる精神状態じゃないだろうということで予定を取りやめた。どうせ来月になったら近い劇場で公開するので、私はそこで観ようと思う。友には悪いが私は本気でこの映画が観たいのだ。それにしてもなんて哀れなんだろう。私も今年財布を無くした経験があるので、あの時全身をつたった汗を友もかいているのだと思うと心に影がさす。「ま、私は無事見つかったけどね」という言葉を飲み込んで「生活が立ち行かなくなりそうなら言ってね」とだけ伝えた。

ジムへ行き、700カロリー消費する。
骨盤がガチャガチャ鳴り始めるのを感じた。徐々に戻ってきたフェイスラインを更に鋭くするべく欲を出したが、これは多分パフォーマンスに支障が出るタイプの走り方だった。来週の整体で帳消しになるといいけど……なるでしょう。

書くことが無くなりました。ペーパーウェイトは無事クリムトのフィギュアの斜め前に陣取ることになりました。明日はガストで同じものばかり食べているという話を書きます。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?