2024.01.04

昼過ぎまでベッドの上でダラダラしながら今日の予定を書き出した。ジムへ行き、背中・肩・腕の筋肉を動かした。時間をかけて胸まで鍛えようと思っていたのだけど、呼び出されたこともあり明日へ持ち越そうと決めた。昨日行ったハンバーガー屋へ行こうとするも臨時休業で引き返し、代わりにと寄ったフルーツパーラーも休業中だった。正月だもんな。

ぜんざいが食べたくなり、奥ゆかしさを讃えたお店へあがる。4人がけのテーブル席を選びながら「こっちにしよう。どうせ空いてるし」と余計なことを口走った。「どうせ」が特に良くない。人が来たらすぐ移れるようにしようね、くらいのことを言っておけばいいものを……ぜんざいが美味かったからいいか。口に含んだときの安心感も、口休めの塩昆布も良い。緩急だからね。こういうのは。晩御飯に鉄火巻とからあげと刺し身とおでんを食べて帰宅。なにこの取り合わせ。

Duolingoをした。猫と犬は完璧にマスターした。明日こそ中国語のテキストを見てこよう。ジムへ行く前にタスクを消化するべき(なぜならジムへ行った後はアドレナリンとシャワーのせいですべてを忘却してしまうから)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?