8-27の日報


8時30分にベッドから出る。いそいそと服を着て身支度を整えた。髪の毛が伸びてまとまらない。どうもこうも伸ばすにも切るにも踏ん切りがつかない。冬になって前髪をおろしたくなったときのために伸ばしておきたいけど、どうも具合が悪い。

朝ごはんはランチパックチキンカレー味。ちょうど良い〜。


昼ごはんは豚しゃぶサラダと豆乳。豆乳を常飲するようになってから肌の調子がよくなった気がする。吹き出物が減った。

テキパキと行動した。


夜ご飯は鶏肉そぼろと細かく刻んだタケノコを一緒に煮たものと麦ご飯、サラダ、生ハム、Lチキ。たんぱく質が大事なんだから。

夏なので℃-uteの都会っ子純情をよく聴いている。おとなになった彼女たちのセルフカバー2012年神聖なるVer.の方を聴いている。

この曲はタイトルが既にイカしてるところと、真剣に歌えば歌うほど面白さが勝っていくところが良い。友とカラオケに行くと、大抵いかにこの曲を真剣に歌うかで競い合うんだけど(ちゃんとお互いに曲を入れあって通しで歌う)冒頭のセリフにある「でもね…私、子供じゃない!」の部分を感情過多に叫ぶと必ず友にウケるので毎回やってしまう。ちなみに私は友がアウトロでうわ言のように繰り返す「心のなかを…見抜いてほしい…」というセリフでえづくくらい笑った。℃-uteのカラオケ選手権があったら絶対この曲で行くし、その時はお互いソロで出ようねと誓いあった(都会っ子純情は一人で歌ってなんぼだから)

ちなみに、公式に上がっているダンスショットPVで着ている服が総じて似合ってないところも味わいがあって良い。こんな辛気臭い歌なのに何白を基調としたパステルカラー着せてんだ。逆だ逆。スラム街に住むポン引きかヘロイン中毒のチアリーダーみたいな格好にしろ。原曲PVはちゃんとバッキバキの年少ギャル服なんだぞ。せめてセシルマクビーで揃えろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?