みなさん最近どうですか? 0205

自分の選択が間違っていたことに気づいた時、引き下がる判断が出来てこその大人だと思いませんか。みなさん最近どうですか?

バイオレント・ナイトを観る
デイヴィッド・ハーバー主演のクリスマス映画。飲んだくれのサンタクロースが偶然富豪の邸宅で起こった襲撃事件に巻き込まれ、暴力で解決していく話。バリエーション豊かな暴力描写に心が躍る。劇中ではサンタクロースのサービスショットまで添えられている気の配りよう。とても良い映画です。

ラーメン屋で選択を誤る
躍動するバイオレンスでアドレナリンが排出されたのか、すんごいこってりしたラーメンを食べよう!と思うに至る。スープではなく泥になったラーメンを頼み、卵かけご飯まで追加した。箸が進むほどに引き下がれなくなっていく状況に脳内では「これはあんまり良くない雰囲気だね」と冷静担当の私が呟いていたが、対面式カウンターでラーメンを残すのは気が引けてしまい。無理やり食べきった。胃の中で存在感を放ち続けるラーメンを押さえつけることが出来ず、私は駅のトイレで盛大に吐いた。自分の選択が間違っていたことに気づいた時、引き下がる判断が出来てこその大人。私は間違っていた。ラーメン屋は何も間違えていない。私が間違えた。

打ち上げられたワカメのような元気の無さを湛えながら帰路につく。帰宅後、ヤクルトと水を飲み、ベッドで寝た。

みなさんもご自愛ください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?