11-28の日報


8時半に起床。朝ごはんは養命酒、芋餡が挟まったフランスパンを半分。

土曜日なのに小さい用事を頼まれる。ヤダ〜あたし午後からカポエイラやるんですけど?


体験レッスンで恥をかきたくない気持ちが私をジムへ走らせた。それは一般的に手遅れと呼ぶことを後で知った。

昼ごはんは牛丼。白米を大幅に減らしてもらった。

友の家へ行き、カポエイラの体験レッスンへの恐怖心を分け合ったが半分になることなんてなく、倍増してしまった。

レッスンが開かれる会場へ行き、廊下から教室を覗くとローティーンはたまた小学生低学年と思わしき子供たちが元気いっぱいに技を繰り出しまくっていた。定刻になると数名の大人も集まったが誰1人としてメガネを掛けておらず。揃いのユニフォームの横に並ぶ「HAPPY」と書かれたTシャツ姿の私はいつもよりもヘラヘラしていた。こう言う時にキビキビ出来る人でありたい。

教わった動きは全て身に付かず、私の真横で軽やかに動き続ける友を心底羨んだ。マジの初心者どころか人間の身体を手に入れた異生物のようなおぼつかなさだった。あんなにモーニング娘。やらTWICEやら観てるのに!!何を観てきたんだ私は。
でも楽しかったのでもう少し続けます。先輩となる少年に指でドラゴンの顔を作る手遊びを教えてもらったので、来週はその別バージョンを教わりに行きます。


夜ご飯は揚げたケール、たこ焼き、ピザ、チキン、ミネストローネ。ケールの素揚げはめちゃくちゃ美味しかった。フライヤーから皿に盛り付ける前に手掴みで食べ漁るなどした。あれはなかなか品が無くて楽しい。

事前に来るタイプの筋肉痛がきている。そういえばカポエイラの講師、最後まで名を名乗らなかったな。もうクタクタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?