12-29の日報


7時半から断続的に目が覚める。ベッドから出たのは9時40分だった。朝ごはんは養命酒。

シャワーを済ませて身繕いをする。髪の毛切ろうかな〜。


街へ向かう。友と牛すじ煮込みカレーを食べた。ケールのフライが添えてあって最高。

友の家で映画を2本観た。デビルシャークは2回観ても面白かったので、この映画は本物だと思う。もう一本の映画はデビルシャークよりも酷かった。美男美女しか出てない分酷さが際立っている。映画の途中、友が入れたコーヒーのせいで2回くらいトイレへ行く羽目に合い、ダメ元で言ってみた頻尿怪奇ファイルは全然ウケなかった。

ソファでグダグダしながらエヴァ完結編を観るかどうかや、セーラームーンの劇場版はどうするか、ガラスの仮面の結末がどうなるかについてのお互いの予想など取り止めもなく喋り続けていたら日が暮れていた。私は亜弓が紅天女をやることになる方に賭け、友はマヤの夢オチで中華料理屋で目覚めるか、月影先生に起こされてレッスンの男坂を登り始める方に賭けた。


友は別の予定があるとのことなので駅で分かれた。別れ際に「次はひかる源氏 千年の恋を観ような!」「絶対観よう!」と誓い合った。改札前で掛け合う言葉として「ひかる源氏 千年の恋」が出たのは宇宙初だと思う。

鉛筆シャープと替え芯、スケジュール帳を購入。貰ったギフト券を投入した。こういう下らない買い物にアブク銭を当てるの、なんか虚しいな。

夜ご飯は親子丼、ほうじ茶。

家に帰る気にもならなかったので漫画喫茶へ寄り山岸凉子のレベレーション、田島列島の子供はわかってあげないを読んだ。満足したので帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?