みなさん最近どうですか 0119

なんだか日々を浪費している気持ちです。みなさん最近どうですか?

リナ・サワヤマのライブを観る
定時前に退勤する旨を上長に伝え、わたしは放たれた矢のようなスピードで退社したら、同僚から「全てがそのままの形で残されているよ」とメッセージが入っていた。開かれたパソコン、閉じられることなく終わった引き出し、メモの束、まだ温かいカイロを置き去りにして大阪へ向かったわたしは電車の中で「しーましぇ…」とだけ返した。

リナ・サワヤマのライブが始まる30分前から会場内で流されるBGMをひたすらShazamで検索しその度に知りもしないのに「なるほどね」という顔を浮かべた。ライブはどの曲も楽しみにしていた曲ばかり選ばれていたので、いつもより大げさに楽しみながら「こんなことならティアラとスイカのサングラス持って来たらよかった」と後悔の気持ちを丸め込んだ。見るからに会社員と言った風貌でスタンディング席にいるのは私だけだった。悔しい。もっとふざけたかった。ライブは一眼レフを用いた撮影は禁止というアナウンスがある代わりにそこかしこでスマホが掲げられていた。わたしは「ちっせ〜スマホで撮ってどうすんだよ」と思いながら白けてたのだが、前方にいる外国人が3DSでリナ・サワヤマを撮影し始めたのを見て毛穴が開いた。あれはずるい。面白すぎる。公演時間は1時間ちょいというコンパクトなモノで、一部の観客から「短くない?」との声があがったが、わたしは早く帰れることの方が嬉しい。リナ・サワヤマとThis Hellを一緒に歌えたんだから文句は無い。

あと、正確に何を言ったのか忘れてしまったけれど「怒ろう・怒りをぶつけよう」みたいなことを言われた時、顔に光が当たったような感覚を覚えた。虚空をぶん殴りまくって意志表示をするうちに開演早々「このライブで癒されて帰ってほしい」と言った意味が分かった。「(ライブを)楽しもう」ではなく、怒ろうと別の道を指してくれたのはリナ、サワヤマが初めてだった。とても良い体験だったな〜。なにより人目も憚らずにデカい声でYEAH!!!!!!!!を発した瞬間の心地よさよ。この気持ちよさが捻れて行くところまで行ったら「工藤は俺を見ている!!!!!!!」のファン*になるんだろうな。

*モーニング娘。50枚目のシングル「One Two Three」のリリースイベントでメンバー・工藤遥の名前を持ち出し絶叫and連呼を重ねた輩。

パーソナルトレーニング
今日はベンチプレスを教わった。肩を痛めずに上げる方法を教わり、充実感でいっぱいだ。野良猫ガッツを出した甲斐がある。仰向けでバーベルを握るわたしの指に手を重ね「全ては肩甲骨をきちんと下げられるかどうかなので」とクールに言うトレーナーからは(蛍光灯ごしの)後光が差していた。なんてかっこいいんだ。

タンパク質160グラム
160は無理。赤子を食うサルトゥヌスみたいな食生活しないと無理。赤子だって2人は要ると思う。

すっかり夜遅くなってしまいました。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?