2024.01.03

Duolingoを始めている。三日坊主どんと来いよの気持ちで始めたのだけど、クイズ感覚で進んでいくのがちょうど良い。節操がないとしか言い表せない頻度で挟まる広告を見なくて済むのなら……という気持ちで課金もした。英語の学び直しと中国語を選んだ。わたし・あなた・犬・猫・茶・水・コーヒーを意味する単語と、飲むを意味する単語を覚えた。いつかは漢詩を読めるようになりたいもんだね。

心斎橋まで足を伸ばして古着屋をまわった。海外セレブ・アーティストのTシャツが欲しかったのだけど、ビヨンセとエルトン・ジョンくらいしか目ぼしいものがなく、床に落ちていたレゴブロックを踏んだ瞬間のような面持ちのビヨンセが印刷されたTシャツを選んだ。ツアーTシャツらしい。すごいね。

去年作ったビーズのスマホ用のショルダーストラップが早速壊れたので、首に巻くネックレスとして身に纏っている。ここ数年は太めのパンツをハイていることもあり、ブリンブリンネックレスを買えなかったストリート系ファッションのよう。めちゃくちゃな羅列のビーズとHIPでHOPな格好は親和性が高い。鏡を見るたびに(あ〜〜〜この格好がしたかったんだな)と優しい気持ちになる。かわいいブリンブリンネックレスは賛同を得られると思う。実際最高だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?