2024.01.02

初詣に行く。地元の大きい神社にした。絵馬がとても愛らしいものだったので、ひとつ余計に買っていただいてきた。万事うまく行きますようにと思いながら引いたおみくじは末吉だった。わたしは末吉ばかり引いているな。陽のあたる場所に絵馬をかけ、神社を出た。イヤホンを耳にねじ込み音楽をシャッフル再生すると道重さゆみの「OK!生きまくっちゃえ!」がかかり(なんか幸先良いなぁ)とぼんやり思った。

お昼ご飯に選んだハンバーガー屋はダイナーのような設えで雰囲気が良く、頼んだベーコンエッグバーガーも絶品だった。袋に残った肉汁にフライドポテトをつけて食べていたら白いズボンにシミが出来た。わたしの卑しさよ。シミ取りを持ち歩いててよかった。粗忽者はシミ取りを切らさないようにしなければならない。シミ取りをしている間、後ろの席に座った家族連れが何やら揉めていて、孫が祖母にあたる人に何かをねだっていた。老婆は「それはあなたがおとなになって自分のお金で稼いで買って」と突き放していた。めちゃくちゃクールだな。孫に甘い人も好きだけど、美学を優先する人も最高。多分ちいかわが印刷されたトイレットペーパーとかそういうのをねだっていたんだろう。

ジムへ行くと、従業員が不在で、施設内も私を含めて3人しか居なかった。すこぶる快適。背中と肩の使い方がわかってきた気がする。今年こそナイトプールへ行くつもりなので、お盆までにキレイな身体に仕上げたい。フラミンゴかホタテの浮き輪に寝そべって西田ひかるばりの笑顔を見せつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?