自己紹介が苦手だ

今更ながらnoteを始めてみました。
日々の暮らしの中で感じたことや、普段考えていることなどわりかしフリーダムに綴っていきたいと思います。

表題の「自己紹介」。
大人なら自己紹介する時に添える情報はTPOに合わせて変えるのが普通だと思うんですけど、私はその取捨選択が絶望的に下手くそな気がしています。
絶対好きな食べ物の話とか要らなかったよな…て後でひとり反省会しがち。

スポーツとか芸事とか留学経験とか、これまでの人生で打ち込んできたものがある人は、そこに絡めてシンボリックな自己紹介ができるからいいよなあ。
そういうものを積み上げることの重要性、もっと幼い頃から知っておきたかったです。
親を責めてるわけではないです。

私は謙遜でもなんでもなく本当に自分のことを凡人だと思っていて、頭も悪いし運動も苦手だしセンスも皆無で。
それでいて何かを究める根性もないので、社会においてはただのモブでしかない存在なのです。
実母にすら「あんたは昔から淡々と生きてるよね(笑)」と言われる始末。
私に言わせりゃ母も負けず劣らず淡々と生活してると思うんだが?
親を責めてるわけではないです。

そんな自分だからこそ、日常に溢れるささやかな幸せを見逃さずに暮らしていたいなと日々考えています。
人より少しだけハッピーなのがせめてもの取り柄かもしれない。
陰キャなのでそのハッピーを周りに伝染させるほどのパワーは持ってないですけどね。
広げよう、ハッピー陰キャの輪!(?)

そんな何者でもない私の書き散らし、今後も気まぐれでインターネットの海に放り投げてみようと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?