見出し画像

2023年水族館巡り備忘録①

2023年に行った水族館のメモ。
この年は初めて訪問した水族館多めでニコニコ。

【1月】
🦭八景島シーパラダイス

2023年のスタートは八景島シーパラダイスから。
八景島シーパラダイスはショーで色んな海獣が出るから好き。ひたすらかわいい。

トレーナーさんと泳ぐシロイルカ
ハイイロアザラシのツネちゃん
お魚で遊んでたバンドウイルカ…

🦭アクアマリンふくしま

どうしてもクラカケアザラシのくらまるに会いたくて無理矢理訪問。くらまるは残念ながら7月に亡くなったので会えたのはこの時が最初で最後。

息継ぎをするクラカケアザラシのくらまる
給餌前のそわそわタイム

【2月】
🦭アザラシシーパラダイス(とっかりセンター)

ゴマフアザラシと添い寝できるイベントに参加。貴重な体験が出来て大満足。

添い寝してくれたアグくん
飼育員さんに遊んでもらってたキョロちゃん
雪山ではしゃいでた日和ちゃん

🦭アザラシランド(とっかりセンター)

入園料が200円と格安だったのに驚き。何故かガソリン臭がするなぁ…と思ったらどうやら繁殖期のオスのワモンアザラシはガソリン臭くなるらしい。そのワモンアザラシはアザラシペンにいて外に出てこなかった為会えず。

ゴマフアザラシのねるおとゆうた

🦭サンピアザ水族館

とっても小さな水族館。
川魚に餌やり体験が出来たが川魚に餌やり体験が出来る水族館って意外と多くないのでは…?

ゴマフアザラシのさいごうくんが可愛さにメロメロ

②に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?