見出し画像

2023年水族館巡り備忘録③


【3月】

🦭伊豆・三津シーパラダイス

ゴマフアザラシの赤ちゃんが3頭産まれたニュースを聞いて3頭同時に見ることなんて珍しいに決まってる!と思い急遽静岡へ

赤ちゃんアザラシが3頭!
白毛は3-4週間後には抜けるので貴重な姿
左の仔…おなかタプタプすぎないか?

残念なことに数日後この中の1頭は亡くなったそう。残りの2頭にはその仔の分も元気に育ってほしい。

🦭あわしまマリンパーク

船に乗って行く無人島にある水族館。とあるアニメの聖地とのこと。非常に悲しいことに2024年2月に閉園した。
小さい水族館ではあるが楽しませるような工夫がたくさんありそれなりに気に入った水族館だったので悲しい。

アシカの輪くぐり
えがお〜
アザラシもショーを頑張るときもある

【7月】

🐧長崎ペンギン水族館

ペンギンだらけの水族館。
9種類を拝むことができる。内容の濃ゆいペンギンの資料がたくさん展示してありペンギン好きにはたまらない。

仲良さそうなキングペンギン
換羽中でもこもこのコガタペンギン
ヒゲペンギン、眠たそうな目がいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?