見出し画像

24時間心電図ホルターの結果

どうも。アラフィフおばちゃんです。

先日、24時間心電図ホルターの診断結果(解析結果?)を聞いてきました。まぁ、結論「不整脈」でした。知ってましたけど💦
あと、不整脈と診断された人の中でおよそ9割程度にあたる「期外収縮」ということも判明しましたよ。
ただやはり、小さな発作と頻脈があったので経過観察ですね。

数値でみると、一般的な正常値からは外れてるんですけど医師からみると「許容範囲」という、個人的には「あるある」な結果でした。
「悪い」わけではないけれど「良くはない」って、どうなんでしょうね・・・
年齢的にも仕方ないと思うしかないんでしょうか?

お薬は今回はメンクリのお薬との関係もあって処方してもらいませんでした。そもそもストレス起因の可能性が高いので、それなら「自立支援制度」で1割負担で済む方がいいですしね。
メンクリでのお薬も増えてしまったので、これ以上お薬を飲むのもキツイというのも正直な気持ちですけどね。
話は逸れますが、メンクリで新しく「インチュニブ」を処方されたので、その感想については近々記事にしますね。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?