見出し画像

2021年の活動まとめ

ヒップホップ・トラックメイカーのりねです

気付けばクリスマスも終わり、2021年ももうフィナーレに差し掛かっていますね

皆さんは2021年をどう過ごされましたか?
恐らく大変だった方が大半なのではないでしょうか

相も変わらず見えない魔物が猛威を振るい続けましたよね

終わりが見えず、これからも厳しい状況が続いていくと思いますが皆さんと一緒に乗り越えていければ幸いです

また、こんな時代だからこそなおさら僕の発信した・提供した音楽が少しでも皆さんの心に寄り添ってくれることを願っています


本題ですが2021年の僕の活動をまとめていきます


2021年の活動まとめ(簡略版)

・お受けした総依頼数 : 28件 (前年度比 : +14)

数字の通り、前年度(2020年)を大きく更新する結果となりました
ご依頼くださった方々本当にありがとうございました!
来年も是非よろしくお願いします!

・月別内訳(前年度比)
5月 : 1 (-2)
6月 : 3 (+2)
7月 : 4 (+2)
8月 : 3 (±0)
9月 : 3 (+2)
10月 : 4 (+2)
11月 : 6 (+5)
12月 : 4 (+3)

※毎月の実績を記事にまとめて投稿していますので興味のある方は以下のリンクからお読みください(大体25日更新)
https://note.com/bb_clarine/m/mce6b47bf8cd5

昨年度の活動実績
https://note.com/bb_clarine/n/na0748efc291a

今年の11月はガチで労働過多だったなあ…



2021年の活動まとめ(具体版)

●活動休止 - (2020/11-2021/05)

2020年夏からなんとなく兆候があったのですが、2020年11月あたりから自律神経失調症が一気に苦しくなり約半年間無言で活動を休止していました

人生で一番苦しい時期でしたが、とにかく戻ってこれてよかったです!
まだ完治はしていませんが、少しずつ体調を取り戻していきたいです

※こちらの記事にて詳しく書いています



●ツカダカイン2ndアルバム - もし君が僕の彼氏になっても (2021/08/06)

東京のヒップホップイベント「DAYDREAM」主催のツカダカインさんの2ndアルバム「もし僕がきみの彼氏になっても」にて、

10.嘘つき
12.ending.

のトラックを提供しました

正直無言でSNSから消息を絶っていたので何か実績を生めるかな...と思っていたのですがツカダカインさんにお話を頂け本当に感謝しています

本当にありがとうございました!

いいアルバムになっているので是非!

※こちらの記事にて詳しく書いています

・りねのオススメ : 「もし僕がきみの彼氏になっても」 (タイトル曲)





●ツカダカイン 4th EP - 久しぶり、思わせぶり (2021/12/04)

こちらも東京のヒップホップイベント「DAYDREAM」主催のツカダカインさんの4th EP「久しぶり、思わせぶり」にて、

1.自称恋

のトラックを担当しました!

とてもボーカルのメロディが綺麗な楽曲になっているので是非聴いていただきたいです!

個人的には 2.幸せになってよ がオススメです

※こちらの記事にて詳しく書いています

・Listen to 自称恋





あとがき

正直、悔しい1年になりました。

まず、自分の時間がそこそこ取れる大学在学中に半年の休止をしてしまったこと
そして、今まで3年間DTMに触れてきた中でインプットへの努力を怠り続けていたのに気付いたこと
さらに、音楽を知れば知るほど自分の力不足とセンスのなさを痛感し、何度も音楽が嫌になったり逃げだしたくなったり辞めたくなったこと

こなした依頼数という点では達成感が得られるのかもしれませんが、本当に自分はまだまだだと感じました

しかし、過去のことをクヨクヨ言って未来が変わるわけではないので、しっかり気持ちを切り替えて来年以降もチャレンジしていきます

来年も是非よろしくお願いします






2022年の目標

・作曲力を重視し、誰とでも素敵な音楽を作り続ける

・自分が携わった楽曲が何らかのメディアでそこそこの反響を生む

・ピアノの腕と作曲力の向上はもちろん、ビートライブ・DJにも手を出す

・YouTubeの登録者数が100人以上を達成する

去年挙げた2021年の目標は全て達成できなかったので、今年は全部達成できるといいな

以上!ビートメイカーのりねでした。



この記事を書いた人

・りね(BeatMaker)
2020年5月から本格的に活動を始めたビートメイカー。趣味は肩こり・猫背。

Twitter : https://twitter.com/bb_clarine
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCM6tP9igTioEzacqXaeaneA
実績 : https://note.com/bb_clarine/n/na0748efc291a
依頼料金 : https://note.com/bb_clarine/n/n98a93745a84d




※2021年に感じたことの記事


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートは今後の音楽活動の資金にさせていただきます。