見出し画像

㊗ダークマターの塊が天の川銀河を貫通した痕が見つかった

魅力的なニュースの見出しに目がとまった。
ダークマター(暗黒物資)って塊になって何かを貫通するようなものなの?天の川銀河を貫通ってどんなスケールの話なの??

記事を2度読んでもさっぱり意味が分からなかった。3度目を読んでる途中で、なんだかすごく野暮な気がしてきて『ダークマターの塊が天の川銀河を貫通した痕が見つかった』という出来事を、文字通りそのまま受け止めることにした。だから今後、不思議な星の瞬きだとか、鋭すぎる飛行機雲だとか、貝殻や石にぽっかりと空いた丸い穴なんかをみて「ダークマターの塊が貫通したのかもしれない」という可能性に思いを馳せることになるだろう。世の中はロマンチックで知らないことであふれている。なかなか捨てたもんじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?