見出し画像

「ニコみパンダ」のサンプルと始めたきっかけ

「ニコみパンダ」とは
あなたのお写真(アイコン)を元に「ニコみ」のある、擬人化ならぬ擬パンダ化した絵です。

サンプルをアップしてみました。

「ニコみパンダ」サンプル

インスタで新しめのイラストをご覧いただけます

ニコみパンダの元になる画像は、こちらのいずれかになります
・ご自身が写っているもの
・ご自身で描いたもの
・ご自身で撮影したもの
(著作権や肖像権がご自分にあるものですね)


お写真ver. サンプル

画像4

【しげばあさん (twitter)】

画像5

【ちかこさん (Instagram) 】


お顔のアップでなくても大丈夫です
背景はざっくりになりますが雰囲気を大切にいたします

一緒に写っているお子さん、ペットさんももれなくパンダになります

複数の場合は3頭(パンダの単位)までとさせていたきます


イラストver. サンプル

画像4

【マヤ暦の女王 あゆみんさん (InstaBio) 】

どなたのイラストもお描きしていたのですが
現在はご自身で描かれた絵に限らせていただいてます

ちなみに、あゆみんさんパンダはニコみパンダ1頭目で、このイラストが「ニコみパンダを始めたきっかけ」(後述してます)になりました!


とんち系(人物でないもの)ver. サンプル

画像5

【kazさん。とんち系・1頭目(チャレンジしました!)】


じ〜〜〜〜〜〜っと見つめてると、なんだかパンダが浮かんでくる eye を発動したら、真ん中に足を広げたパンダが見えてきました(妄想)

こんな風に脳内パンダを形にする作業もとても楽しいです

この場合もご自身が撮影したお写真でお願いします


ご紹介したお写真はご本人の許可を得て掲載しております。
ご快諾いただきありがとうございました☺️


ニコみパンダを始めたきっかけ


2021年4月のことです。
クラハの「クラハ マヤ暦の女王のマヤ暦ハウス」クラブの “明日のマヤ暦” room に初めて入ったところ、部長?のあゆみんさんおひとりでした。

その日はしばらくしても他の方が入ってこなかったので、急遽プチセッションをしてもらえることになりました(珍しいことのようです)。

「イラストレーターとして先行き不安なんですよね〜」と話したところ、私のアイコンを見て「相手の方のプロフィールアイコンを元に、パンダを描くっていうのはどうですか?」と提案してもらいました。

画像3

【参考:その時のアイコン画像】

戸惑ったものの、失敗したところでなにも変わらないし、これもご縁だ試しにやってみようと、その場であゆみんさんのイラストを元にパンダにしてみたら、このパンダ化の作業が思った以上に楽しくてびっくりしました。

見てもらったところ気に入って頂けて、その場でコラボの提案をしていただけて……!

えーーーーー

その後、当時よく入っていた「ペチンダック星」クラブのそらぺちさんの「南無不労所得臨時収入」を唱えるアゲアゲアファメーションなroomのみなさまのご協力やコラボ、古くからのネット友だちでカラーセラピストのサナイサイコさんとコラボなど、描く機会を続けていただけて、何回描いても楽しくて、これは続けてゆきたいな〜〜〜〜と考えるようになりました。

クラハの暖かさ&軽やかさよ…。
本当に感謝しかありません。

きっかけのお話はも少し詳しく、(できれば)マンガにもしたいところです。


Clubhouse(以下、クラハ)は「ニコみパンダ」を始めるきっかけをもらった場所なので、活動のベースはクラハとなっていますが、少しずつ活動の場も広げてゆければなーと考えています。
野望野望〜。

活動へのパゥワー、励みになります。 ありがたく、大切に使わせていただきます〜〜〜☺️