ヘイジーIPA、多くね?

と、思うこの頃である。
別段好んで買っているわけではないが、ふとクラフトビールショップに行くとあらゆるブリュワリーがこぞって「ヘイジーIPA」を出している。
ちょっと前はIPAばっかりだった記憶もあるが、今は本当にヘイジーヘイジーヘイジーだ。

気になって調べたところ、どうやら世界的にブームになっているらしい。

そもそもヘイジーIPAって何ぞや、と言ったところだが
「IPAよりも濃厚で、DDH IPAよりも軽い」といったハイブリッド仕様らしい。
なるほどね。そりゃ流行るわけだ。

ビール用冷蔵庫。上段のローグバッツカッチやロストコースト、HUBのロボパンダは全部ヘイジー

ヘイジーの「Haze」は霧を意味する英語だとかで、成程濁った見た目も納得だ。
ラガー程ではないが飲み口もよく、一方で映画やアニメを見ながらゆったりと飲むこともできるまさに万能選手と言ったところだろう。

こういったアメリカンな食事ととてもマッチする

クラフトビールを知ってからまだまだ日が浅いが
僕の人生にとてもとても強い影響を与えていることは間違いない。
次は何が流行るだろう。流されすぎずとも、追っていきたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?