マガジンのカバー画像

バズーカしげぞうの動画

10
運営しているクリエイター

記事一覧

桃太郎 マッチョ編(バズーカ日本むかし話)

広島で活動しているお笑い芸人・バズーカしげぞうのネタ動画です。
最近、お子さま向けのお笑いステージの依頼も増えてきたので、桃太郎のパロディネタを作ってみました。

一人コント「校長先生の謝罪会見」

教師が不祥事を起こし、それを謝罪する校長先生のネタです。日本では毎日のように、どこかで誰かが謝罪しています。そして、ションボリしたまま、会見場を後にするわけですが、
「時には、謝罪する人が勝ち誇って終わる会見があっても良いのではないか?」
という発想から、このコントを作りました。
ご覧いただけたら、幸いです。

【ラジオコント】 「人工知能のカーナビ 〜バック・トゥー・ザ・中古車〜」

広島と山口で活動しているお笑い芸人・バズーカしげぞうのラジオ・コントです。広島のコミュニティFM「FM廿日市」さんに出演するために作った音声です。

漫談・フリップネタ 特殊詐欺撃退法 その3 みんなで高齢者を守ろう

広島と山口で活動しているお笑い芸人・バズーカしげぞうの漫談動画です。
広島県警の特殊詐欺担当の刑事さんに取材して、作らせていただいたネタです。

漫談・フリップネタ 特殊詐欺撃退法 その2 既婚女性をターゲットにした詐欺!?

広島と山口で活動しているお笑い芸人・バズーカしげぞうの漫談動画です。
特殊詐欺は高齢者だけでなく、20代〜40代の既婚女性もターゲットにされるそうです…というネタです。

漫談・フリップネタ 特殊詐欺撃退法 その1「オレオレ詐欺」

広島と山口で活動しているお笑い芸人・バズーカしげぞうの漫談動画です。
広島県警の特殊詐欺担当の刑事さんに取材して、作らせていただいたネタです。

コント・歌のお兄さん

広島と山口で活動しているお笑い芸人・バズーカしげぞうの一人コント動画です。「40代半ばのオッサンが、歌のお兄さんに採用されたら…!?」という発想で作りました。

コント 「売れない演歌歌手のレコーディング・後編」

広島と山口で活動しているお笑い芸人・バズーカしげぞうの一人コント動画です。25年以上、売れないで困っている演歌歌手のために、数々のヒット曲を生み出してきた小室鉄郎先生が曲を作ってくれ、レコーディングに臨みますが…!?過去に売れていたものを意識するあまり、変なことになってしまう…そんな、私自身の過去の赤面&噴飯ものの体験から作ったコントです。

コント 「売れない演歌歌手のレコーディング・前編」

広島と山口で活動しているお笑い芸人・バズーカしげぞうの一人コント動画です。25年以上、売れないで困っている演歌歌手のために、数々のヒット曲を生み出してきた小室鉄郎先生が曲を作ってくれ、レコーディングに臨みますが…!?
奇をてらいすぎて、すっごく変なものに仕上がってしまう…そんな私自身の過去の過ちから発想したコントです。

コント 「誤診のつぐない」 バズーカしげぞう

広島と山口で活動しているお笑い芸人・バズーカしげぞうの一人コント動画です。病院の先生が、誤診してしまった患者さんに謝るために演歌をフル活用する。という内容です。