見出し画像

『IDOL』かっこよすぎませんか?

オー、オ、オ、オー、♪
昨日見た、聞いたBTS『IDOL』が良すぎて沼でしかない。ダンスも歌もめちゃくちゃかっこよくて、特にお気に入りはアメリカの番組に録画出演したとき。韓国の歴史的建造物にて撮影、韓服着てるんだって。ほんとやめてほしい、似合いすぎるから!!特にジミン!!

MVと合わせて何度か見聞きしたが、曲調は違えど、構成は『Dynamite』に似てる気がする。素人の見解ですよ。私はピアノは10年ぐらい習ってましたが、音楽の知識はありません。

オー、オ、オ、オー♪はDynamiteでいう
ナー、ナ、ナ、ナー、ナナ、ダイナマイト!
だし、ほら終盤、一回静めてから、再度サビを爆発的に盛り上げる感じ。ダンスもさあ、同じサビでもやってること違うなーと思ったら、足上げて回して、両腕も開いて〜ってもうかっこよすぎるんだよ!!で、Dynamiteの時も、私はこの部分はジミンしか目がいかなくて、今回もそうだった。立ち位置的にもセンターで目立ってんだよね。はぁ…。

あと、これオー、オ、オ、オー♪で手をヒラヒラさせるの含め、踊ってみたくなるんだよね、Dynamiteもそうだった。踊りたいし、踊れそうな気がしちゃうけど、全然絵にならんのだよ!!足上げて回してみたけど、真っ直ぐ難しいし、よろけるから!

ただティックトックで小学生男児3人が踊っているのを見つけ、それは上手でかわいかった。あのこたち、今も踊ってるよね。いいよね、踊れるって。私も踊れるようになりたい、なりたい〜!

で、ダンス練習動画みて、アイソレーションやってみたり、ダンス教室検索したり。子ども向けヒップホップ教室はあっても大人はあまりなくて、大人向けダンスならバレエはかなりある。実は1ヶ月前、Dynamiteに出会った時に調べている。

バレエかあ…、20代のとき、カルチャーセンターで3ヶ月やったことはある。バレエはすべてのダンスの基礎だっていうし、ジミンもバレエやってたんだよね。バレエバレエ。その前に、Dynamiteが弾けるようになりたい。と、やはり1ヶ月前に楽譜を買った。

『Dynamite』ピアノ・ソロ一部
初〜中級だと思います

難しいんだよ!時間とって弾くのは3回目だけど、リズムが中々とれない!それでやっぱり簡単な曲からマスターしようと『海の見える街』をレンタルルームで弾いてきました。

『やさしく弾ける スタジオジブリ作品集』より
簡単な曲で達成感を得られる。

で、今、その帰り。
…なんか私、自由ですね。

これがお気に入りの『IDOL』パフォーマンスがあるコンテンツ!!
英語、韓国語字幕があり、言語の勉強にもなるかも?!


ありがとうございます。励みになります。